ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

ユリカモメやイルミネーションの季節になりました

2017-11-29 18:13:14 | 日記
 紅葉の季節も終わりに近づき、京都市内にもユリカモメがやってくるようになった。

コサギに混じってユリカモメもおった。


こちらにもおった。
これからドンドンとやってくる。
琵琶湖で夜を過ごして朝になると比叡山を越えて鴨川にやってくる。
毎日の往復は大変でございます。


晩秋です。




毎年恒例のイルミネーションの点灯が始まった。
自分としては自然が好きで、人工的なライトアップやイルミネーションはあまり好きではない。
ライトをいっぱい点けると夜遊びが増え、不良が増えると思っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルトワークスの1年点検とス... | トップ | 下鴨神社の紅葉は今が見頃でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故に・・・ (オリーブ)
2017-11-30 19:17:56
都会の方々はどうして『イルミネーション』が好きなんでしょう?
我が家は高台(坂道の多い山の中腹)にありまして
南の窓からは『漁り火』
台所の窓からは「裏山の動物」鹿・狐を見れます。
空にはいっぱいの『星』

住めば都で・・・
今時期は「オオワシ・オジロワシ」「白鳥」が
近くの川に毎年飛来しております。
返信する
何故に・・・ (しげじ)
2017-11-30 21:11:49
オリーブさん こんばんは
そうなんですよね~。
光といえばイルミネーションより日常生活から出される光のほうが良いですね。
山の一軒家から誰かの帰りを待っているような窓の灯り、終電車の光からは1両に2人程度の疲れた人の姿を見ると、色々と想像が広がっていきます。
それでも人工的なものより自然の姿を何も考えずに眺めるのが一番楽しいです。
返信する

コメントを投稿