ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

京都府庁の桜を見に行った

2024-04-06 07:23:52 | デジカメでぼちぼち

 府庁の桜も見頃とのこと。
NIKON D300sに28-105mmを付けて運動がてら自転車で行ってみた。


満開ですやん~。


窓越しに桜を撮ってみた。


古い建物と桜とのマッチングがいいです。


中庭には人がたくさんいましたが、人影がなくなった時にパチリ。


1階に降りて撮って見ることにした。

堪能することができましたよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AF NIKKOR 28-105mmのカビ掃... | トップ | 鴨川、御所の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-04-06 10:35:05
おお🐻✨✨すばらしい🌸京都の桜はやはり格別ですね!!
京都府庁にこんな立派な桜が咲くだなんて🌸⤴✨
ガラス越しの景色のすばらしさに、職員の方々も(ここに勤めてよかった~)って思っていらっしゃるでしょうね👑✨
Unknown (しげじ)
2024-04-06 12:17:55
クリンさん こんにちは
府庁の本館は渋くて良い建物ですよ。
中庭に数種の桜が植えてあり、廊下のどこからでも桜を見ることができます。
3年前くらいに仕事でお邪魔して、本館の担当へ出向いたんですが、机の古さ本立ての古さに圧倒されました。
事務員さんが黒い腕カバーをしていたら昭和初期に戻ったみたいな感じでした。
桜・さくら・サクラ (オリーブ)
2024-04-07 14:29:23
こんにちは!!
曇り空の日々で薪ストーブは必要です。(朝晩のみ)
桜色の京都良いですね。
観光客で通常にバスが乗れない?
新学期大変そうですね
桜・さくら・サクラ (しげじ)
2024-04-07 17:00:48
オリーブさん こんにちは
京都は桜満開で春爛漫です。
どこに行っても観光客でいっぱいの人だかりです。
できるだけ観光客の少ない箇所を行くようにしているんですが、SNSで調べたであろう外国人さんがこんなところにもっていう状態です。
まあ、華やかで良い面もありますよ。

コメントを投稿