ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

植物園の花たち

2024-04-29 07:17:58 | 日記

 蹴上浄水場のツツジも見たかったですけど、連休中で満員だろうと諦めた。
人混みはゴミ。

で、広い植物園なら人が多くても大丈夫ということでα55を持って行ってみた。


オオアマナ


アルストロメリア


マンサク


エリナカスケードというツバキ


緑が美しく、水面も綺麗。


イチハツ


ニイタカハンショウヅル(クレマチス・モンタナ)


ハンカチノキ


ヒメライラック

サネカズラ


セイヨウバイカウツギ


ニュートンのリンゴ

続きは明日。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ散歩 | トップ | 植物園の花たち-その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルストロメリア (オリーブ)
2024-04-29 09:22:07
お早うございます。
えりも近くは日射しがあっても気温が上がりません!!
昨日の日曜日
アチコチで『30℃超えた~』と言う情報が羨ましかったです。
植物園は・・・入園料金要るから入園者は少ない?
インスタ映え?を目的に撮影場所確保で喧嘩?
山桜・・・私だけが知ってる裏山の桜を眺めるだけで満足しております。

『アルストロメリア』大好きな花ですが
わが家の庭とは相性悪く数年で咲かなくなっちゃいます。
酸性・アルカリ性の土地を勉強せねば?
返信する
アルストロメリア (しげじ)
2024-04-29 13:02:03
オリーブさん こんにちは
植物園は年間パスポートを持っていれば、いつでも散歩ができます。
入園料は200円なので結構訪れる人がおおいですが、園内の広さから混雑しているようには感じません。

『アルストロメリア』は配色がいいですね。
何とも言えない淡いオレンジが好みです。
返信する

コメントを投稿