渋いっ!僕らのTokyo Jazz Cruising♪~今夜も出航!~

Live cafe & bar 池袋Apple Jump(アップルジャンプ)店主の日誌

なんとも壮絶なDUOでありました!

2009年03月06日 | Apple Jump ライブ報告&諸々
Apple Jumpのオープニング・スペシャル・ライブの第二弾、竹内直&片倉真由子DUOはなんとも壮絶なライブでした。


この日のリハーサル風景です。この後に繰り広げられる、壮絶なライブの割には、なんともあっけないリハでした。
お互い持ち寄った分厚い譜面集をもくもくとめくりながら、曲が決められていきます。そして、簡単な音合わせをしたら、それでおしまい。

残念ながら一部はいろんなことに気が散って、集中してみることが出来ませんでした。お客さんじゃないんだから、当たり前ですよね。
詳細は、当日ご来店いただいたブログ仲間のうららさんが詳しく書かれているのでそちらをご参照ください。


本番です。(しかし写真が暗い!どなたかカメラに詳しい方いらっしゃらないかな)
もう割り切って、店の仕事は他のスタッフに任せて、2部はステージに集中しました。こうやって報告するのも仕事のうちですからという理由で、、、

このお2人は、普段は別々に活動しています。それでも、1部から充分密度の濃いパフォーマンスでしたが、2部に入って、お互いのツボみたいなものを感じ取り始め、それが一層加速してきました。
その頂点が、片倉さんがずっとこだわって演奏している「SECRET LOVE」。
それから、それに続く竹内さんのレパートリーの「竹田の子守唄」。
即興演奏の頂点のようなパフォーマンスでした。

すこし時間を空けて、お2人には再演を依頼したいと思っております。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は竹内直&片倉真由子DUO... | トップ | 昨日は上田裕香ブラジルセッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple Jump ライブ報告&諸々」カテゴリの最新記事