渋いっ!僕らのTokyo Jazz Cruising♪~今夜も出航!~

Live cafe & bar 池袋Apple Jump(アップルジャンプ)店主の日誌

自由参加企画オープンピアノ&ステージとは

2009年05月26日 | オープンピアノ&ステージとは
Apple Jumpのオープンピアノ&ステージとは:

聞きなれないネーミングだと思いますが、これは、ロンドンなどで盛んに行なわれている、いわゆるオープンマイクという企画です。
Apple Jumpのステージを一時、独占しちゃおう、というものですね。
(参加費1000円+1ドリンク、見学の方は、500円+1ドリンク)

本格的なライブを行なうには制約が多いけど、こちらは、気軽にピアノを弾いたり、歌ったりすることが出来ます。
ピアノやそれ以外の楽器(ご持参下さい。)、歌の参加も歓迎です。ポップス、ジャズ、クラシック、ボサノバ等アコースティック系であれば、ジャンルは問いません。
ソロでも、アンサンブルでも、バンドでも、発表会前の度胸試しでもかまいません。ただしアコースティックなものに限ります。
(ピアノ、PA、マイク、ギター及びベースアンプが使用可能です。)

1回につき約10~15分程度。先着順です。
参加者が少ない時は、ずっと独占できます。
同じ曲を弾いていただいても結構ですし、パスしていただいても結構です。
まずは、人前で弾いて見ましょう。歌ってみましょう!

まあ、こんなイメージですね。↓

弾き語りでしょうか?



相棒のピアニストを連れて、歌いに来ました。なかなかさまになっています。


ライトを浴びて歌うのは、なかなか快感です。


帰り際に、記念撮影をパチリ!

(歌の勉強をしている、常連のマキちゃんに、モデルをお願いしました。)

こんな感じです。いかがでしょうか。是非ステージに立ちませんか!






コメント

池袋Apple Jumpホームページ

池袋Apple Jumpホームページ