序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

チョット自慢!!

2017-02-08 09:13:57 | 舞踊家


私の姪は東京で花柳流の名取りとして日本舞踊をやっています。

此処から自慢。

芸名花柳基はるな。

国立小劇場で1月6日~8日の間行なわれた今年の「各流派合同新春舞踊大会」において最優秀賞を取りました。

ワーッ、パチパチ、ドンドン。

兎に角日本全国から新鋭が集まって競う大会ですから、ここでの最優秀賞は価値あります。

まだこれから先も修行を続けなければなりませんが、本人の大きな励みになったことは間違いないでしょう。

一流の舞踊家への道の一里塚にたどり着いた訳ですが、道はまだまだ遠く険しいものです。

頑張って貰いたいものです。

基はるなは小さい頃から一昨年他界した祖母で北海道釧路で舞踊指導をしていた花柳寿登芳から薫陶を受けお稽古に励んできました。

花柳寿登芳は私の母ながら稀代の名人上手でした。

基はるなの脳裏には偉大な目標の踊りが刻み込まれいます。

そこに向かって進んでくれる事を私は信じて疑いません。

頑張れ花柳基はるな!

叔父さんも負けないで台本書きます・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿