序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

世の中は・・・

2014-06-07 15:27:12 | ブログ

昨日から降り続く雨音に交じって、祭りの振れ太鼓やら笛の音が流れ来ます。

そうなんです。

今日からの三日間が私が住む品川界隈のお祭りです。

今年は品川神社と荏原神社が一緒にお祭りをやるそうです。

私が手伝っている祭りは荏原神社のお祭りで、通称カッパ祭りと呼ばれるもので、十三町会の連合渡行では海に入る習わしになっています。

今威勢のいい子供神輿が私の住まいの前を通り過ぎて行きました。

幾らカッパ祭りとはいえこの降りです、子供たちが風邪をひかないかちょいと心配。

私は仕事の関係上、今年は参加できません。

しかし、この雨いつまで降り続くんでしょうね。

私は泥で出来てますんで・・・外に出たくないな、今日は・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿