shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

奄美大島2

2024年03月15日 | 旅行
2024/03/15(金)
2023/10/19
奄美大島の空港に着いてから奄美レンタカーを借りて島内観光しながらホテルへ向かう。
お昼はここで!と決めていたみしょらんcafe
塩豚バーガーを注文

海がひろーーーく見えて絶景のカフェ



バーガー食べてから海に降りてみる。


奄美パークと田中一村美術館へ
奄美の歴史や風土を少し走って動かねば来た意味ないし
このおじさんはロウ人形です。
とても良くできていて人間か!とさっかくしますね。


奄美大島の昔の暮らしの一シーン。
蘇轍の実を潰して澱粉をとっているところ。
その後は団子とかにして食べる。
いろんなことを思うな〜



ここも行きたかった美術館



芸術的な建物
一村の絵もまた見たいなー
ゴーギャンを彷彿させる



1日の終わりは奄美キャラ海工房のカフェでピザ


このもずくピザが抜群に美味しい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美大島1 | トップ | 奄美大島3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。