shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

お見舞い

2011年12月15日 | インポート
2011/12/15(木)
診察・リハビリの後、友達の出産お見舞いに産婦人科の病院に行ってきた。


受付待合のクリスマスツリー。
立派なものですねー。2階までとどくツリー!
病院のあちこちがクリスマスで病院といっても、未来が一杯のおめでたい病院はこんなに明るいんだと思った。



こちらは病室前の廊下。廊下もホテルのようだ。
彼女は前回も特別室をとっていたけれど、今回は新築棟の特別室。
特別室はダブルベッドに、ホテル並みの足つきバスタブにトイレ。それぞれが別になっていて、なぜかガラス張り。
ベッドルームとリビング、簡単なキッチンまである。すごっ!

写真左隅に新生児用の体重計があるのが、産婦人科と思わせる。

今日は診察リハビリ、老人病等から産婦人科まで。
いろんな世代を一度に見た。

先日うかがった後期高齢者のお茶の先輩は、「年取るって残酷なことね。」と言われていた。
ご主人の調子が悪いからだ。
未来が多いってなんて明るいことなんだろう。

本当に雰囲気はまったくちがう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術後164日目-2(退院後8回... | トップ | 手術後165日目(装具なし筋トレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。