shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

術後176日目 お正月花(しゃがめた!)

2011年12月27日 | 靭帯損傷(前十字靭帯)
2011/12/27(火)
今日で仕事納めだった。といっても仕事はまだ終わっていない。親会社が休みに入ったので、残業してもどうにもならないと思い、持ち帰ってすることにした。
で、今年2箇月以上も休んだ職場に少しでもと思い、お正月花を活けてきた。

お花の稽古にはいけないけど、自宅もお正月花がないのは寂しいので、適当に花を見繕って帰ってから活けてみた。
写真を撮ろうと思って、しゃがむことにチャレンジしたら
できました!

(若松 千両 葉ぼたん 菊 柳 花器は染付けの龍 台北のものオークションで1000円)

人が見たらとてもしゃがんでるとは言えないよと、言うかもしれないけど、怪我して初めて出来た体位である。やっととれた玄関のお正月花の写真。
しゃがんだとき右足の方が痛いっていうのは、右足に全体重がかかっているんだろうな。

まだまだ本当のしゃがみには遠いかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 黒豆レシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。