かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

ディズニー行きました

2018-12-18 | ちょいとそこまで
クリスマスシーズン。
今年は開園35周年。
そしてミッキーのデビュー90年。
そんなメモリアルイヤーに、それほど興味なさそうな子供たちを連れてディズニーランドにやってきました。

「いいか、こがっぱ。アヒルがドナルドで、アヒルの女がデイジーだぞ」
「いぬは?」
「犬は・・・えっと、プルートだ」
一応会ったときに無礼がないように、男子二人が名前を確認しながらゲートに向かいます

3人とも絶叫系のアトラクションは得意ではないので、それ以外の乗り物をメインに回ることにしました。
母さんリサーチだと、マウンテン系以外はモンスターズインクとバズのアストロブラスターが人気で
平日でもかなり待つのを覚悟しないといけないようです。
できるだけたくさんのアトラクションに乗るには、、、まずモンスターズインクのファストパスを取る。
そして、バズに並ぶ。
あとは乗れるものに乗るぞ!!

開園と同時に入ったのですんなりとパスも取れ、バズにも15分ほど並んで乗ることができました。
バズのアストロブラスターはトイストーリーのアトラクションで
ぐるぐる動く宇宙船に乗って、光線銃で的を狙うものです。
3人乗りですが、光線銃が二人分しかないので、私が真ん中で子供たちが両側に乗りました。
うひーうひゃー出たー
大興奮です

外に出てきた息子達は興奮冷めやらぬ様子で、よし次行くぞ~!お~!!と盛り上がっています。
最近写真に写りたがらない上の子も、シンデレラ城の前でめちゃくちゃ笑顔の変なポーズで写真を撮らせてくれました。
夢の国ってすごいな。魔法かかってるよ
今だったらミッキーの耳も着けそうです
学校ではクールな男(担任談)らしいけど、もしここで同じ組の女子に出会ったら驚かれるだろうな

次に行ったカリブの海賊も待ち時間なしで乗れ、
どんどん進みます。

ホーンテッドマンションは今だけ特別にナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様になっていました。
子供たちは気に入ったようで、終わって外に出たらすぐ次のパスを取って2度乗りました。

せっかく来たんだからと、ガジェットのゴーコースターというちょっと小さいコースターも乗ってみることにしました。
ネズミがドングリや積み木などの人間の物を使って作ったコースター、だそうです。
「かあさんっ のってるときにつみきがくずれたりしない?
大丈夫だって。
もしそんなことが起きたら大ごとです

行く前は楽しんでくれるんだろうかと心配していたのですが、
そんな心配はどこへ???というくらい二人とも楽しんでいます。
連れてきてよかった

ほとんどのアトラクションが待ち時間20分前後だったので、思っていた以上に回ることができました。
数えてみたら13も(合間にパレードも)
どれが気に入ったかを聞いてみると、あれだ、いやこれだ、と二人が口々に話してくれます。
どれもこれも楽しかったようです。
が、一つだけ不服なことが・・・。
それはウェスタンリバー鉄道というパーク内を走る蒸気機関車。
途中恐竜も出てくるので、機関車好きで恐竜好きの子供たちにはツボかと思っていたのですが。
なぜ?
「うーん。ステゴサウルスはジュラ紀なのに、なんでティラノサウルスといっしょにいるの?」
「そうだよな、ちびがっぱ。ティラノは白亜紀だから、ありえないぞ」

・・・息子達よ、さんざん夢の世界に浸っていて、なぜそこだけリアルを求める???


こんな感じで子供たちのディズニーデビューが終わりました。
次は彼女と行きなさいな
「また行く~
「よしこがっぱ、次はシーの方に行くぞ!!」
「おー!!」
え。あんなに興味なかったのに???行くんですか???


にほんブログ村
   絶叫系は苦手です、という方はポンッとお願いします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ぇ (KIRICKLAND)
2018-12-21 15:47:25
中生代に蒸気機関車、あった?

もっとも恐竜学は日増しに情報量が増えているので、たとえば「ドラえもん のび太の恐竜」も1980年版と2006年版とでは恐竜の扱いがあれこれ違ってゐるのでは?
どちらも見ていないのに乱暴なハナシですが。

うちは小学校入学前に運賃タダを利用して上京していたので(25年前から計三回)、こどもたちにとっても暑かった、寒かった、そんな印象ばかり。
高校の修学旅行先で、4人のうち2人がそこへ。
ミッキーの手袋のなにかとか耳とか……もう忘れました。
返信する
Unknown (shachi)
2018-12-24 22:07:45
KIRICKLANDさん
夢の国だから許せることと、夢の国でも許せないことの
ボーダーラインがよくわかりません

息子のこの夏の自由研究はズバリ
『ドラえもんで見るティラノサウルスの変化』でした。
最初の映画でゴジラみたいな体勢のティラノが、
リメイク版では尻尾を地面と水平にし、
2年前のテレビ版では羽毛が生え・・・というもの。

最近また「ティラノに羽毛はなかった説」に戻ったようです。
この前テレビでドラえもんを見ていたら、羽毛なしティラノになっていました。
ドラえもん情報早っ
返信する

コメントを投稿