MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚

2019-08-19 17:30:20 | アジア映画
中国産の人気ゲームを映画化した作品のようですが
チャイナマネーを生かしてからなのでしょうか?
なんと「ダイ・ハード2」や「クリフハンガー」のレニー・ハーリンが監督してるんですね

お話としては、妖怪と人間が共存する世界で、人間界の征服を目論む流月城の一族と
流月城一味と手を組んだ妖怪心魔を倒すべく立ち向かう若き4人(5人)の男女の剣士たちの姿を描いたファンタジー・アクション
そして新宿のミニシアターシネマカリテの企画興行<カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019>通称<カリコレ>にて上映された一本

行方不明となった心の師匠シエ・イーを見つけ出す鍵である指輪を手に入れようとしたユエ・ウーイー、同じく指輪を手に入れようとする者たちが現れるものの敵対した彼らであるが、
心魔と手を組んだ流月城一族の企みを阻むため、力を合わせて伝説の剣を手に入れるべく旅へ・・・

もうあれですねレニー・ハーリンって中国式のアメリカとは違うCGに戸惑わなかったようですね
そしてあの横に飛ぶような剣戟で見せるワイヤーアクションに違和感はなかったですが
パンダの妖怪が操舵する空中・海中を飛び回る船とか
どっから見てもチャイナ映画のCGですし、見終わって監督がレニー・ハーリンって知ってこっちが逆におどろいたってのが正直でして

霊力によって命を吹き込まれたロボット?だった師匠シエ・イーまでもが登場して
四つになって散らばっている伝説の剣を求めてそれを復活させるというプロットを
ある意味4ヶ所回らずに意外とアッサリと
ってのもある意味映画にテンポを与えていたようです

水の精のお姉ちゃんの衣装がエロっぽいのもある意味よかったし
槍の名手のお姉ちゃんとかヒロイン二人の美女度もそれなりだった
それとなく主人公もイケメンだったものの、ヒーローのお兄ちゃんはある意味ちゃらんぽらんでしたが、これもお約束ですねぇ
106分と映画の尺はちょうど良かったかな

中国お得意の妖術を使っての戦いなどのアクション映画としては無条件に楽しめた

2018年製作、中国映画(日本公開作品)
レニー・ハーリン監督作品
出演:ワン・リーホン、ヴィクトリア・ソン、ゴッドフリー・ガオ、アーチー・カオ、カリーナ・ン、ジュリアン・チョン、リウ・イエン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏社会の男たち | トップ | 濡れた週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事