MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ハウス・オブ・カード 野望の階段 ファイナルシーズン

2019-07-20 22:19:27 | 海外ドラマ
7月もついに下旬を迎え月末は海ドラマをまとめて一気見する時期でもあります
ってことで「ハウス・オブ・カード」のシーズン6というかファイナルシーズンが先月にリリースされておりまして、
なんでしょうか私の見てきてる海ドラマも「Zネーション」が終わり
ついで「ハウス・オブ・カード」もついにファイナルを迎えたんですね
って言うか実はファイナルを迎えるのは実は必然でして
全4巻8話、433分一日で完走しましたが・・・

上でファイナルは必然と書きましたが
シーズン5で大統領の弾劾を避けるために副大統領である妻のクレアに大統領職を譲り院政を敷こうとしたふ主要キャラクターで権力志向の強い大統領だったフランク・アンダーウッドを演じていた
ケヴィン・スペイシーがなんとハリウッドのセクシャルハラスメントの該当者として
このシリーズには登場しない
ってことで、なんとフランクは死んだことになったところから無理矢理始まりますが

アメリカ史上初の女性大統領となったクレアですが
彼女に待ち受けていたのはフランクによる院政ではなくて
クレアと幼馴染みであるアメリカ最大のコングロマリット企業経営者し
その経済力を武器にホワイトハウスのみではなくて
アメリカの上下院議会の議員までをも支配してるシェパード兄妹に手駒のように扱われ
下僕のように扱われるクレア
ホワイトハウスでも孤立無援であるものの彼女の権力志向によってシェパード兄妹とのパワーゲームを横糸に

フランクに異常なまでの忠誠を誓うダグによってフランクの死の真相を追跡していく様相を縦糸に
紡がれていくんですが
この回数と内容の無いようなエピソードの積み重ねって必要だったんでしょうか

こんな終わらせ方だったらシーズン5で打ち切りにしても良かったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコキラー・ホテル | トップ | カイジ動物世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事