MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

修羅の血

2024-03-09 20:47:42 | Vシネマ
↓のドロ絵映画看板のイベント広場では出店も出店していて
レンタル落ちのDVDを売っていて、そこで見つけたこの作品
オールインの前身GPミュージアム時代の作品
なんと税込429円でしたので10%消費税抜いたら390円だった
 
このような作品は大抵が2、3本でひとつのシリーズ作品として完結してるのが常にですから
できるだけそうでない作品を選んできたつもりで3本ほど購入
まずは松方弘樹さん企画で松方弘樹、竹内力のW主演で、敵役に寺島進さん
さらに小沢和義、松田優、そして力さん傘下の山口祥行そしてゲスト出演に小沢仁志ってかなり主演級の豪華キャストの作品でした。

内容は松方弘樹演じる素性を隠した日本一の極道組織の大親分山川がお忍びの旅の途中久々に訪れた北関東の前崎という町で、
町の治安と均衡えお守る堅気の鳶職の梅沢組の親分を尋ねるとなんと不審死で今は竹内力さんがそこの娘婿に入り八代目を継いでいて
親分を自ら殺して地元任侠組織極新会を継いだ寺島進が梅沢組をつぶしにかかっていた
極新会の前会長に石山雄大、鳶職の先代にはなんとピンク男優四天王の野上正義さんという布陣で先代同士は仲が良かったものの
そこに極新会に中国マフィアが加勢する
さらに山川を兄の敵とつけ狙う小沢和義が加わって
 
なんか極道の正統派のお話というよりかは寺島さんも小沢弟さんもなんかやりたい放題のキャラ設定で正統派任侠ドラマを完全に崩しておられていまして
笑うに笑えないギャグ連発させすぎ
クライマックスの途中で小沢弟さんが山川に締められてオチてる間に三途の川挟んで小沢仁志演じる兄貴(なんと実の兄弟が劇中でも兄弟って言う楽屋落ち)に諭されて息を吹き返して急に山川の味方になっての大活躍
 
ようやっと極新会を壊滅させたと思ったらチャイニーズが大挙して押しかけてきたところに・・・
先に書いちゃいましたがラストに判明する山川の正体と
タイトルの”修羅の血“の意味も劇中ではしっかりと明かされているものの本人は名乗らない

個人的には、先にも書きましたがシノプシスを完全に壊してやりたい放題の寺島さんと小沢和義さんの演技ともう地ともつかない怪演に竹内力さんは敢然に喰われていましたし
松方さんはもういつものように大親分の貫禄演技とてんでんバラバラ
それでも一本の作品になっちゃうから不思議ですよね

2004年製作、日本Vシネマ、GPミュージアム作品
松方弘樹企画・出演、望月六郎共同脚本・監督作品
出演:竹内力、松田優、小沢和義、今井恵理、古井栄一、石山雄大、野上正義、山口祥行、館昌美、小沢仁志、寺島進

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのドロ絵映画看板 | トップ | RED S.W.A.T. レッド・スワット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事