MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一外伝 藤代組 雨のオランダ坂

2024-08-26 05:05:10 | Vシネマ
もう何作目になるんだろう「日本統一」のスピンオフシリーズ山崎一門の面々にスポットを当てたコメディタッチの「日本統一外伝」シリーズ
なんと脚本が時事ネタお得意の村田啓一郎さんですから今作は藤代組ってなって川上の過去が語れらる二度目のお話かと思っていたら
そう
このお話だったのね
いやマジジャミーズ事務所のジャミー北島の。お話だったのね
しかしまぁこんな映像作っちゃって大丈夫なんでしょうかねぇ劇中何回も抜かれてるシーンだし
 
ってことで川上は憧れのアイドルことにゃんと結婚を夢見てジャミーズの門戸を叩くものの
ジャミー北島に“You no”って言われて門前払いの過去を持ち、なみなみならぬ敵愾心をジャミーズに抱いていた
過去のお話として「日本統一外伝 山崎一門5~横浜死闘篇~」の時の映像も使われていたので小手山雅さんのお姿を見ることもできました。
そんな中、山村の敬愛する二次元アイドルアップルちゃんの声優としてオランダ坂47のアイドル丘野さおりとジャミーズの日景翔児の二人が熱愛で姿をくらました
丘野の所属事務所から二人を見つけて保護してくれと頼まれた蓮司達の行手には
なんとジャミーズに依頼された京浜連合の手が・・・
 
ってことでまぁメインのお話はジャニーズのジャーニー喜多川のあの事実をじっくりと掘り返すことでお話が進んでいくわけですが
まぁリリースの順番が製作現場とセールスとの連携が悪いと言うか実際に今作は「日本統一64」の後日談として進行してる部分があって
本編見ずになんとなく「日本統一64」の内容もしっかり透けて見えてしまうと言う寸法になっておりますので
できれば今作は来月リリースの本編64を見られてからの視聴をお勧めいたします。
 
が、村田さんですからジャミーズだけでなく「巨人の星」を完パロってみたり
さらに川上がもう画面いっぱいに吼えまくって息巻く映像の劇伴が「ゴジラ」だったりとパロりまくりの作品でした
ってことでなんとスピンオフながら京浜連合の成瀬正孝さんまで楽しそうに出演されておりました
多分に「日本統一63」で”勇信会”を立ち上げた比嘉秀海と根岸拓哉の二人もちゃんと活躍しておりましたよ山崎組の組員として・・・
 
2024年製作、日本Vシネマ、ライツキューブ作品
本宮泰風総合プロデュース・出演、村田啓一郎脚本、辻裕之監督作品
出演:中澤達也、本田広登、川﨑健太、比嘉秀海、根岸拓哉、赤羽流河、東原優希、数井琥恩、泉光典、金橋良樹、俊籐光利、山口晃、成瀬正孝、山口祥行
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の歌謡シリーズ 女のみち | トップ | 地獄に真紅な花が咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事