MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

デスパレート・タウン

2021-09-20 22:53:21 | 洋画未公開
劇中、奪った札の色と絵柄を見るまで
どうしたことでしょうか?右ハンドルのでクルマだったにも関わらず
いわゆる荒廃した荒野の広大な映像から受けた影響でしょうか
完全にアメリカ映画だと思って見ていた
いつもなら左ハンドル、右ハンドルと気付くものの
先入観とは恐ろしいもので全くハンドルの位置に注意も払わらなかって
多少疲れているんだろうか・・・
 
荒廃した、ほんとんど死んでる町にオヤジの葬式で帰ってきた
都会でIT企業を起業して成功したライアン
葬儀に兄貴は参加もしていなかったけど
葬儀はなんとか終わるものの、彼の高級車に町のヤクザもんが因縁をつけてくる
これからオヤジを偲んで飲もうと言われて断るが・・・
 
財産分与のことで弁護士?を訪れると、なんやかやでナイフと父親のクルマ一台だけしか残っていなかった
その車を走らせて兄のトレーラーハウスに行くと兄は泥酔していたが
ライアンが持参した酒で二人はしこたま酔っぱらうものの
兄は父の死に関しても何も語ってくれない
 
そんな兄が誘拐され、葬儀で絡んできたチンピラたちがボスに10万ドル払えば兄は返すと、期限を二日切られるが
その前に起業した会社が資金繰りに苦しんで倒産した知らせが入っていた
ライアンは兄を助け出すことはできるのか
ところどころにインサートされる子供っていうか、少年時代のライアンと兄の映像
兄ガッチリ撃てっていうのに引き金を引けないライアンのジレンマが・・・
 
そんな彼に手を貸すのがこの町を出る前に付き合っていた女
今では町で唯一のストリップクラブでダンサー兼ウエイトレスで働いて難病の娘と母親とで暮らしており
男の子がいたのだが町ヲタ嫌がって家出したと・・・
 
ハンターの男に世話になり彼女の店ので売り上げ強奪で銭を得ようとするライアンたち
果たして彼らの運命は・・・
 
オーストラリアの広陵とした荒廃した砂漠で繰り広げられる欲望と閉塞された人たちが繰り広げる人間模様
兄も殺されて、盗んだ金も誰かに持ってかれて孤立無援になったライアンを助けるのは誰だろう
実に意外な人物だったなぁ
でも無理くり納得させられる展開ではあったかな
 
まぁキッタねぇ画像にムサイ男たちがこの映画にスパイスを利かせていたような・・・
 
登場人物以上に乾いた砂漠地帯が生かされてる作品だったような
 
2019年製作、オーストラリア映画
ヘザー・デイヴィス監督作品
出演:ベン・ギューレンズ、ナサニエル・ディーン、ジェシカ・マクナミー、アンディ・マクフィー、ピーター・フェルプス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡世人 | トップ | シルバーウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事