MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

虎狼の群れ2

2017-10-25 17:34:15 | Vシネマ
オールインからリリースされた菅田俊主演のVシネクライムアクションの完結篇です。
最初はと言うか、”1”を見ていた時には気づかなかったのですが
普通Vシネマは16:9対比のフルヴィスタサイズなのですが
これってあれですよね16:9スコープサイズと言うか、2.39:1のシネスコサイズだったんですね企画して製作開始した時点では2本合わせての劇場公開を考えていたんじゃないのかなァ
何らかの理由で公開を断念したのでないと
このスコープサイズでの撮影には納得がいかないのは私だけ?

日本海に位置する架空の離島火浦島、三つの組が均衡を保っていたが
三年前に関西の組織の薬物利権を巡ってのしまあらしによって均衡が崩れz
血生グサい抗争が始まった火浦島だった

そして、三年前の抗争に絡む組長行方不明事件と加倉刑事の関係を探る忍成修吾扮する新任刑事の背後には県警の影もちらついてるのが明らかにされていくのだが・・・

前作では条件描写だけに振られていたネタが次々にアクションと暴力シーンによって
見応えのあるアクションの連続描写だけに前作と二本撮りの作品を2本のDVDに再編集したので
オープニングは前作のダイジェストが加えられてのDVD用の尺伸ばし
こっちも月を跨いでのつぎはぎ視聴ではなく二本まとめて見た方がよかったような

最近のヤクザは平気で忍成修吾扮する刑事まで拉致っちゃうのね
更に平気でボコボコにしてしまう
ラストオートマ拳銃を構えて大組織に向かっていく菅田峻のあの首を斜めにして向かっていくスガタ(菅田・姿)には痺れましたがな

2017年製作、日本Vシネマ、コンセプトフィルム作品
藤原健一脚本・監督作品
出演:菅田俊、阿部亮平、元木大介、仁科貴、工藤俊作、永倉大輔、飯島大介、成瀬正孝、忍成修吾、松村雄基、小木茂光、渡辺いっけい、大友康平、本田なお、菜葉菜、葉加瀬マイ、大方斐紗子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都抗争 | トップ | ワンダーウーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事