http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D1707J%2019082006
広告企画制作ベンチャーのタグボート(東京・港、岡康道社長)と電通は、インターネットを使って雑誌を立ち読み感覚で一部閲覧できる無料サイト「magabon(マガボン)」を21日に始める。ネット利用者に記事情報を部分的に提供することで、雑誌販売を増やす狙い。
講談社や光文社など30社以上の国内出版社が参加する予定。各社が発行する女性誌、男性誌、生活情報誌、娯楽誌などの最新号を発行日前日から順次掲載する。当初は約60誌の情報を掲載、今秋をメドに100誌以上に増やす計画だ。
広告企画制作ベンチャーのタグボート(東京・港、岡康道社長)と電通は、インターネットを使って雑誌を立ち読み感覚で一部閲覧できる無料サイト「magabon(マガボン)」を21日に始める。ネット利用者に記事情報を部分的に提供することで、雑誌販売を増やす狙い。
講談社や光文社など30社以上の国内出版社が参加する予定。各社が発行する女性誌、男性誌、生活情報誌、娯楽誌などの最新号を発行日前日から順次掲載する。当初は約60誌の情報を掲載、今秋をメドに100誌以上に増やす計画だ。