http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN000Y755%2028072008
日本テレビ放送網は深夜帯のアニメ番組のワンセグ放送で、特典画像がもらえるクーポンを放送波に乗せて自動配信する。クーポンは受信端末のメモリーに自動的に蓄積され、ここに登録されたURLに視聴者が接続すると画像をダウンロードできる。URLをわざわざ入力したり、メールを送信したりする必要がないため、番組の熱心なファンではない「受け身」の視聴者にも利用してもらいやすい。
日テレとNTTドコモが設立した有限責任事業組合が出資して制作したアニメ番組「RD 潜脳調査室」で、29日深夜の放送から実施する。ワンセグで同番組を見たすべての視聴者にクーポンを配信する。放送回ごとに異なる特典画像を提供する。
[2008年7月29日/日経産業新聞]
日本テレビ放送網は深夜帯のアニメ番組のワンセグ放送で、特典画像がもらえるクーポンを放送波に乗せて自動配信する。クーポンは受信端末のメモリーに自動的に蓄積され、ここに登録されたURLに視聴者が接続すると画像をダウンロードできる。URLをわざわざ入力したり、メールを送信したりする必要がないため、番組の熱心なファンではない「受け身」の視聴者にも利用してもらいやすい。
日テレとNTTドコモが設立した有限責任事業組合が出資して制作したアニメ番組「RD 潜脳調査室」で、29日深夜の放送から実施する。ワンセグで同番組を見たすべての視聴者にクーポンを配信する。放送回ごとに異なる特典画像を提供する。
[2008年7月29日/日経産業新聞]