父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仙台空港にて

2004-06-18 17:18:51 | 出産・育児
今、仙台空港である。
飛行機の出発まであと一時間近くあるので、blogを立ち上げた。

今回の出張は、妻と一成が家に帰ってきてから初めての出張なので、ちょっと心配である。
ただし、私自身は、昨夜は本当にぐっすり眠れた。(ゴメンナサイ)
リフレッシュできた分、今夜は妻の手助けをと思っている。
無事にお風呂に入れたのだろうか、ご飯や洗濯は?それにしても心配は尽きない。

空港でおみやげを買った。
今までは何も気にしなくても良かったので、仙台限定のスナック菓子なんかを良く買っていたのだが、今回からはそうはいかない。妻は母乳オンリーでやっているので、本当に食べ物には気を使っている。卵だめ、乳製品だめ、落花生だめ、油の多い物だめ、ナドナド。そうやって考えると、おみやげ物屋さんに並んでいる物なんて、体に悪そうな物ばかりである。

ちなみに、海外に出張があるときは、いつもご当地テディベアを買っている。
我が家にはチョゴリを着たのや、チャイナのもの、派手なアメリカ国旗のものなど、沢山の熊さんがいる。
いつか子供が出来たらと思っていたが、一成はオトコかぁ。

結局、少し悩んだが、今回は、盛岡冷麺(仙台なのに・・・)とずんだもちを買うことにした。
冷麺は、もしも忙しくてご飯の準備が出来ていなくてもすぐに作れるように。
ずんだもちは、枝豆のあんこなので、体に悪そうな物がなさそうで、妻でも大丈夫そうだったから。
消費期限が本日中ということは、変な保存料なんて使っていないのだろうし、店の人に聞いても「枝豆をつぶして砂糖と塩を入れただけですよ」というので、安心してこれにした。

あと、数時間で家に帰る。
一成はまだ起きているだろうか?
お風呂、入れたのかな?

ずんだもち、喜んでもらえるのだろうか。
来週は北海道に行くが、お土産は何がいいだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿