父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

じいじ、ばあば

2005-03-13 21:23:03 | 出産・育児
皆さん、ご心配をおかけしております。

ママの体調は峠を越えたようだったのですが、一成は平行線。
熱が少し下がると遊ぶのですが、すぐに熱が38度くらいまで上がってしまい再び病臥に
の繰り返しです。

午後、パパはお仕事があったので会社へ。
少し気が引けたのですが、決算もありますし。

夕方家に帰ると、駐車場にじいじの車が。
熱が出たと、blogを見て知り、夕食を作って持ってきてくれていました。

私のじいじとばあばは私が大学に行ってからは完全放任主義。
うちに遊びに来てくれる事も殆どなく、これは珍しい事です。
有難かったですね。夕食も美味しかった。

一成は、最初帽子をかぶって入ってきたじいじがわからずに大泣きしたそうです。
私が帰った頃にはすっかりご機嫌で遊んでいました。
DSC072582

DSC072562
じいじとソファでかくれんぼの図

両親のおかげで、夜は随分ゆっくり出来ました。
ママも9割以上回復したようです。
一成は7度後半の攻防が続いていましたので、先程薬を投入。
おそらくこれで明日の朝には熱は下がっていると思います。
思いの外元気だったので、薬(抗生物質だとの事)は少しためらいがありましたが、長引くのもかわいそうなので、一気に決着をつける予定です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な週末でしたね。でもblog見て駆けつけてくれ... (りぼん)
2005-03-13 22:34:35
大変な週末でしたね。でもblog見て駆けつけてくれる家族って、すごいIT化進んでいますね!・・・というか、ありがたいですね!奥様もかなり回復されたそうで、あとは一成くんの元気な姿をまた見れるようお祈りしています。
返信する
母が倒れると大変なことになりますよね! (ツキ)
2005-03-13 22:50:06
母が倒れると大変なことになりますよね!
千珠子さん乳腺炎。。。。かわいそうに。
明日からは二人ともイッキに復活!
でも無理しないでねー。乳腺炎はくせになるから。。。

ふとも鼻水+微熱でしたが、早めの抗生物質投入で、明日から全開バリバリになれそうです!みんな倒れてそして治ってますね!
返信する
千珠子さん具合はどうですか? (よっこ)
2005-03-13 23:31:28
千珠子さん具合はどうですか?
私はちょっとの風邪でも大騒ぎでした(笑)
ゆっくり休養してくださいね。
返信する
一成君、奥様の具合はいかがでしょうか? (いちママ)
2005-03-14 03:15:00
一成君、奥様の具合はいかがでしょうか?

じぃじさん、ばぁばさんがきてくださったのはありがたいですね。

一成君はやくよくなるといいですね。
seuratさんもお気をつけくださいね。
返信する
今日は二人とも復活できてるかなー? (マユ)
2005-03-14 07:56:57
今日は二人とも復活できてるかなー?

母が倒れるのが1番大変ですよね^^;
数日前まで、実は私も熱出して寝込んでました(笑
早く家族全員、元気になるといいですね。

じぃじの体を張ったかくれんぼがとーーーても微笑ましいです^^
返信する
子供とママが熱を出しているときに、一人仕事に行... (所長)
2005-03-14 10:33:52
子供とママが熱を出しているときに、一人仕事に行くのは気が引けますよねぇ。
ま、私の場合は迷わず会社休みますけど(笑)。サラリーマンですから~。

Blogをチェックしてお見舞いに来てくれるなんて、やさしいじぃじとばぁばですね。
一成くんもうれしそう!
返信する
奥様、よくなって良かったですね! (もものママ)
2005-03-14 13:36:28
奥様、よくなって良かったですね!
ブログチェックして様子を見に来てくれたじじたちにも感謝ですよね~。
返信する
2人ともお熱が出ちゃうとつらいでしょうね。 (ちーまま)
2005-03-14 15:46:19
2人ともお熱が出ちゃうとつらいでしょうね。
急にさむくなっちゃったもんね。
早く2人とも復活しますように!
強力なサポーターがかけつけてくれたみたいでよかったです。
返信する
ブログを見て駆けつけてくださるなんて、素敵な家... (piyomama)
2005-03-14 17:02:49
ブログを見て駆けつけてくださるなんて、素敵な家族ですね。奥様もかなり回復されたみたいですね。一成くんが早く元気になるといいですね。
返信する
じいじとseuratさん、似てますね!横顔がにてる。 (panko)
2005-03-14 17:33:21
じいじとseuratさん、似てますね!横顔がにてる。

は、さておき。千珠子さん、乳腺炎ですか。あれ痛いんですよね。私もhirokiが小さい頃なりました。。。抗生物質って私も抵抗あるんですが、一気に治すと決めたら、迷わず投入したほうが効果あるようですね。少しあげてやめるのが一番いけないそうです(私が以前やってました)

元気なお二人の姿がみれますように。
返信する

コメントを投稿