続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

優先順位。

2017-02-19 07:31:00 | 日常

 繰り返される凡々とした日常に、ある日一本の電話が入る。
「流行感冒のため学級閉鎖になって、学童もお休みだから、そっちへ行ってもいいかな?」

 もちろんOKであり、息子たちの困惑を考えれば、そう答えざるを得ない。
 月曜日から昨日土曜日まで、息子と孫の到来。

 わたしの気ままな日常と孫をはかりにかければ、孫が重い。ブログなどもっての外、一日中目を離さず孫を見ていた。
 こんな時でもなければ、孫と過ごせるチャンスはない。宿題をしたり、ゲームをしたりで面倒なことは一つもないけど、朝から晩まで気忙しい。

 優先順位一番の孫の到来、今朝はどこか気だるく風邪気味のダウン状態。

 何にもできなかったけど、チクチク…ドングリの笠を利用してネックレスと古布で作ったブローチ。

『来て良し、帰って良し』は名言かも…。すっかり年老いたことを実感している疲労困憊の今朝のわたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿