ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

190929 チョコっとしゃべらナイト

2019年09月29日 | 音楽・美術 他
横浜・馬車道駅近く、キングスバーさんへ
吹奏楽講師としてご指導頂いている松本理沙先生のトリオ、チョコレートダモーレの5回目のコンサートを聴きに行ってきました
チョコレートダモーレを一緒に吹いたことのあるトランペットのMさんとご一緒でした
あわよくばまた一緒吹ける曲はないだろうかということも
あり…でも実力がまだ無理…


前回のクラシックのコンサートとはまた違うジャジーで魅力的な演奏でした
先生が何者なのかまだわからない…底知れない…

Mさんとも感想が一致したのは、他でも聴いたことのある♪チョコレートダモーレや♪スペインも3人の世界の曲になっていて違って聞こえるという事でした(プロというのはそういう事なのかな?)

ララランド、椎名林檎メドレーも大いに盛り上がり、最後列で2人して🇯🇵を打ち振りました
ピアニスト秋元さんが自分で耳コピして、楽譜を起こし編曲したというのも凄い、プロってそういう事が出来るんだ

ゲストのパーカッション岡田さんがカホンを叩くといろんな音程の音が出てdrumsみたいに複数の打楽器を叩いているかのように聴こえるのにも感動(これもプロなら当然?むしろこんなこと言ったら失礼なのかも?)

とにかく、お店の雰囲気、飲物、トーク、そして演奏で、大いに盛り上がりました
席に、一人一人に向けて先生達からメッセージカードが添えられていて、心温まる夜でした




最新の画像もっと見る