セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

残ったバームクーヘンで簡単【ティラミス】風

2016-08-31 08:11:38 | 料理

おはようございます。

新盆の時に頂いたお菓子を未だに何かしら食べています。
太るよね~(笑)



私が買っておいたバームクーヘンも残ってしまって
お菓子鉢の中で固くなってきました。

そのまま食べる気になれず【ティラミス】風にアレンジ。



自家製カスピ海ヨーグルトをざるとペーパータオルの上に乗せ
冷蔵庫に入れて一日以上、水切りしておきました。



カップの底にバームクーヘンを適当に切って敷き
そこにインスタントコーヒーと砂糖を少しのお湯で溶かした
コーヒーシロップを浸み込ませていきます。

その上に水切りしたカスピ海ヨーグルトを乗せます。
これを二回繰り返し、ココアを振って出来上がり~♪

冷蔵庫で冷やして
バームクーヘンがしっとりしたら食べ頃です。

バームクーヘンが甘いので
ヨーグルトには砂糖を入れず、プレーンのまま。

酸味の効いたさっぱりした美味しいデザートになりました~♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仏花【ケイトウ】 | トップ | 【オカリナ】の壁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、美味しそう! (てんてん)
2016-08-31 08:56:31
おはようございます。

私、ひとり暮らしなものですから
戴き物が、重なると大変な時も…^^;

このように、アレンジすると良いですね。
私も、作ってみようと思います^^)/

又、お邪魔させてください。
宜しくお願い致します。m(..)m
返信する
Unknown (serohiki)
2016-08-31 16:20:59
てんてんさんへ
私も一人暮らしになってしまいました。
てんてんさんのブログ拝見させていただき、
丁寧に食事を作られていらっしゃって
私も頑張らなければと思いました。
こちらこそお邪魔させていただき
色々参考にさせていただきたいと思っております。
返信する

料理」カテゴリの最新記事