セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ひやむぎで【にゅうめん】風

2018-10-23 07:22:44 | 料理

おはようございます。

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。

温かいものを食べたくなって、夏に食べきれなかったひやむぎを使って【にゅうめん】風のものを作りました。

  

南高梅を切らしていたので、母の小梅漬けをトッピング。

あとは豚肉少しと冷凍してある青ネギのみの、とてもシンプルなものです。

出汁を美味しくとって、温かくしていただきました。

食事も冷たいものから温かいものへ移行しつつある今日この頃です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とスケッチ【ムーミンの森】 | トップ | ~実家の柿に寄せて~ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事