セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【タコの和風パスタ】はにんにくをきかせて

2017-07-19 07:31:57 | 料理

おはようございます。

小学二年生の孫との夕食です。

この日は、にんにくをたっぷりきかせた【タコの和風パスタ】にしました。

  

タコとにんにくは、孫が大好きな食材です。

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め

香りが出たらタコとボイルして皮をとったミニトマトを投入。

タコが固くならないうちに、麺つゆと塩こしょうで味つけをします。

最後に青ねぎを散らして出来上がりです。

野菜サラダには、これまた孫が大好きなカリカリベーコンをトッピング。

孫が好きな徐々苑のドレッシングをかけていただきました。

この日は孫の好きなものばかりでしたので

「美味しい、美味しい」を連発して完食~!

良かったです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホスタ】の花 | トップ | 今日の仏花【カサブランカ 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね^^)/ (てんてん)
2017-07-19 08:59:00
おはようございます。

お孫さんと同じく、私も大好きです(#^^#)
タコとニンニクの相性が良いですね。

タコとニンニクで、タコの唐揚げは
とっても、大好きなんですょ(^_-)-☆
たぶん、お孫さんも大好きでしょうね。

serohiki さんの、おかげで
お嬢さんは安心して、ご出産の
ご準備が、出来ますね。

お嬢さんの、つわりが和らぎますように~♡
返信する
Unknown (serohiki)
2017-07-19 09:31:33
てんてんさんへ

タコとニンニク、美味しいですね。
夏バテ防止にもなりそうです。

最近は孫と一緒に早めの夕食をとっているせいか
夜中にお腹が空くことがあります(笑)
早く寝ればいいのに、ついつい夜更かししてしまって、空腹と戦っています(笑)

娘はまだ、つわりで気分が悪い日が続いています。
早くピークが過ぎればいいのですが。。。
あともう少しと励ましあっております。

返信する

料理」カテゴリの最新記事