セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

永遠に美しく...

2021年09月11日 | 映画

いつまでも若く美しくありたいと願うあまりに、禁断の秘薬に手を出してしまった愚かなる女性2人を、ブラックユーモアたっぷりに描いた1992年のコメディ映画です。

永遠に美しく (Death Becomes Her)

Amazon Prime Videoで見つけて、ロバート・ゼメキス監督、メリル・ストリープ主演というのに期待して見ましたが、予想外にとんでもない作品でした。^^; ひとことで言えば、ものすごく贅沢に作られたB級映画といったらよいでしょうか。 (褒めています)

メリル・ストリープ演じる女優のマデリーンと、ゴールディ・ホーン演じる作家のヘレンが、若さと美しさを競って激しいバトルを繰り広げます。2人の間で翻弄される美容外科医のアーネストをブルース・ウィリスが演じていますが

本作ではパワフルな2人の美女にはさまれて右往左往する気弱な役どころで、アクションシーンもないので、映画が終わるまでブルース・ウィリスだと気がつきませんでした。でも最終的に、アーネストが一番幸せな人生を送っていました。^^

私自身、健康と美容に今まで以上に気を配るようになってきましたが、最近つくづく思うのは、老化のスピードを遅らせることはできても、若さを取り戻すことはできないということ。

だったら、時の流れにさからうのではなく、上手に年を重ねることを考えた方がいいと思うのです。まあ、そういいながら、じたばたしてしまう自分もいるのですが。^^

いやー、それにしてもメリル・ストリープほどの才媛が、下品なセリフがぽんぽん飛び出す、こんなにおバカな女性を大真面目に演じるなんて。そのことにも衝撃を受けました。女優さんてすごいです。

ゼメキス監督らしく、VFXがふんだんに使われていて、ありえない特殊映像の数々が、ばかばかしくも見応えありました。^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Rainforest Cafe | トップ | Fiesta del amigo & 田園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VFX? (ノルウェーまだ~む)
2021-09-12 16:39:31
セレンさん☆
古い映画、珍しいですね。
写真を見てもブルース・ウィリスと全く気が付きませんでした。髪があるから?眼鏡かけているから??(笑
美女にいったいどんなVFXが必要なの?と思いましたが、ポスターを見るとなるほど?贅沢なB級風コメディなのですね・・・
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2021-09-12 23:37:13
まだ~むさん、こんばんは。
1992年の映画ということですが、この映画知らなかったです。
ブルース・ウィリスは「ダイハード2」よりも後の出演作ですが
髪型と眼鏡のせいか、まったくわかりませんでした。
それにマッチョなイメージもまったくなかったので...。

美女たちは、不老不死の薬を飲んだので、首が回ろうが
体に穴が開こうが生き続けるのです。^^;
お勧めはしにくいですが、まあまあおもしろかったですよ。
返信する
懐かしい~!! ()
2021-09-13 10:01:26
おはようございます。

うわーーー、懐かしいです!!
見てます、観てます!!といってもストーリーとかはほとんど忘れてるんだけど、首がくるくる回ったりする・・・アリエナイVFXは覚えてます(笑)

2大美女に挟まれるブルース・ウィルスもこういう役も新鮮でいいな~って思った覚えがありますよ。
返信する
☆ 瞳さま ☆ (セレンディピティ)
2021-09-13 21:38:04
瞳さん、こんばんは。
わ~、瞳さんならひょっとして...と思っていましたが
やはりご覧になられていたのですね!
とんでも映画ですけれど、私は結構楽しめちゃいました。
VFXを無駄に活用していましたね。^^

ブルース・ウィリスは、意外なキャスティングでしたが
あの美女2人にはさまれたら、たじたじにもなりますね。
逃げ出したくなる気持ちがよーくわかります。^^
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事