セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

Fiesta del amigo & 田園調布倶楽部

2021年09月12日 | グルメ

2か月くらい前の写真ですが、今さらながらのアップです。

この日は前日、たまたまTVでステーキを見たこともあって、久しぶりに世田谷区・玉堤にある Fiesta del amigo (フィエスタ・デル・アミーゴ) にメキシカン・ステーキを食べに行こう、ということになりました。(前回訪れた時の記事はコチラ)

駅から離れた住宅街にある小さなお店ですが、アメリカの田舎町にあるメキシカン・レストランのような雰囲気があって、なぜか懐かしい気持ちになります。どうやらメキシコ人ではなく日本人の方が経営しているようですが

どういう経緯でここにお店を開いたのか気になります。その昔、メキシコかテキサス辺りに住んでいらしたことがあるのではないか、と想像しています。メキシコ料理のお店ですが、お昼はステーキが中心です。

私は前回と同じくプレミアムロースのステーキをいただきました。これにサルサ風のメキシカンサラダと、スープがつきます。夫も前回と同じくハラミステーキにしていました。

テーブルの上に調味料がずらり。自分の好みの味付けでいただきます。私はたまねぎのすりおろしの入った自家製ステーキソースに、お醤油とにんにく少々加えました。じゅ~っと焼かれたステーキに、お醤油の香ばしい風味がよく合い、おいしくいただきました。

***

これはまた別の日。この日は私がモデルナの1回目のワクチンでしたが、夫が半日休みをとって車で迎えに来てくれたので、帰りに田園調布倶楽部に寄ってお昼をいただきました。2階にイタリアンレストランがありますが、この日は1階のカフェに入りました。

自家製スモークサーモンとルッコラのピッツァ。

DENCULAナポリタンは、お店のオリジナルナポリタン。上に目玉焼きがのっています。

せっかくお休みを取ってくれたのに悪いですが、この日も翌日もほとんど副反応なく拍子抜けしました。モデルナの2回目はかなりつらいと各種情報で目にしていましたが、私は2回目もほとんど軽くすみました。

”副反応が軽い”という声はとかく届きにくいですし、ワクチンの種類によらず個人差があるとも感じていますが、これから受ける方には、必要以上に心配しないようお伝えしたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 永遠に美しく... | トップ | チャーリーズ・エンジェル (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お熱なし? (ノルウェーまだ~む)
2021-09-13 13:30:31
セレンさん☆
どちらのお店もガッツリなかんじですが、じゅわーっといい香りが今にもしてきそうです♬
ピザのみみがパリッとしていて美味しそう~

それにしてもモデルナで2回目も熱なしですか??
私は丸2日38度で苦しみました。
友人が教えてくれた対処法では、行く前と接種後に大量にポカリかOS1を飲むと熱が出なくて済むそうで(笑)何故かアクエリではダメなんだそうです。
そんな都市伝説はともかく、個人個人で副反応の出方は違いますね。
夫はファイザーの2回目を一昨日接種して、さほど熱もなく穏やかに過ごしています。
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2021-09-13 22:31:32
まだ~むさん、こんばんは。
どちらもふだん使いのお店ですが、特にメキシカン・ステーキの方は、なぜここに?という不思議さもあって、解明できるまで通ってしまいそうです。^^

まだ~むさんは、丸2日熱が出てお辛かったのですね。
私もまったくというわけではなく、筋肉痛も、発熱も、モデルナアームもどれもほんの少しずつありましたが、ほとんど気にならないほどでした。
ファイザーでも発熱する方がいらっしゃいますし、ほんとうに人それぞれのようですね。
接種が終わると、ひとまずほっとしますね。
返信する
間もなく2回目 (ごみつ)
2021-09-15 15:37:24
こんにちは。

ワクチンの2回目、私はいよいよ来週です。1回目の様子だと特に問題なさそうですが、年のため2日休みをとりました。

ご主人がお休みをとってくれたのは有難かったですね。私は会場が徒歩15分位なので、何かあっても這って帰れると思います。(笑)

ステーキ、美味しそう!メキシカンステーキってどんな感じなんだろう。
実は今、抜歯治療中で奥歯が1本ないので(回復待ち)治療が終わったらステーキ食べに行こう~っと。
返信する
☆ ごみつさま ☆ (セレンディピティ)
2021-09-16 08:10:04
ごみつさん、おはようございます。
来週、2回目の接種なのですね。
接種に関してはほんとうに個人差があるようですが、軽くすむといいですね。

主人が休みを取ったと聞いた時は、私の方が「そんな大げさな!」とびっくりしましたが、実際たいへんだったという話もちらほら聞きます。

メキシカンステーキと書きましたが、ふつうのステーキと同じです。^^;
ただ、メキシカンのお店でいただくステーキということで。
歯の治療がおわったら、是非ステーキ召し上がってください♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事