セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

Rainforest Cafe

2021年09月10日 | グルメ

映画を見た後、イクスピアリの Rainforest Cafe (レインフォレストカフェ・トーキョー) でお昼をいただきました。熱帯雨林をフィーチャーしたテーマ・レストランです。

映画館のすぐ斜め前、動物のぬいぐるみなど扱っているショップで受付し、地下に向かうとそこはアマゾンのような熱帯雨林の世界です。洞窟を模した広い店内に、フェイクの熱帯植物が茂り、ネオンを灯した水槽に熱帯魚がひらひらと泳いでいます。

Rainforest Cafe は、アメリカにいた頃、フロリダのディズニーワールドの他、ショッピングモールなどにもよく入っていたと記憶していますが、アメリカ版Wikiを見たら、今や知っているお店がほとんどクローズしていて驚きました。

舞浜のお店は現在日本では唯一ある店舗で、今となっては多少老朽化している感は否めないものの、よくも悪くもアメリカらしさが懐かしく、楽しい食事となりました。

私はペンネ・アラビアータをいただきました。トマトソース、なす、ベーコンをからめたペンネで、おいしかったのですが、アメリカンサイズで量がやや多く、最後の方はちょっと飽きてしまいました。

日本だったら、この半分のサイズにして、スープやミニサラダなどとセットにするところでしょうが、この半端ない量の感覚にアメリカを思い出し、懐かしくなりました。

こちらはRFCバーガー。お店の名前(イニシャル)を冠したシグネチャー・バーガーらしく、間違いのないおいしさでした。食べきれないほどたくさんのフレンチフライは、ハインツのケチャップをディップしながらいただきました。

ちょっとわかりにくいですが、奥のジャングルでゴリラの人形が、うほっうほっとしています。店内は時々雷鳴がとどろいて、スコール(音だけ)がやってきます。アトラクションのような感覚で楽しめるレストランです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オールド | トップ | 永遠に美しく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランドみたい (ノルウェーまだ~む)
2021-09-10 14:46:05
セレンさん☆
これは楽しそうです!!
お味はともかく(笑)ディズニーランドに行ったみたいな気分になれて、近くにあったらきっと時々訪れたくなりますね~
お子さんがいたらもうこれでアトラクション楽しんで夏休みイベントOKってなりそう・・・
広々としているのも良いですね♬
返信する
駐車場代わり (ヌマンタ)
2021-09-10 14:58:11
私、ディズニーの広大過ぎる駐車場が苦手なので、エクスピアリの駐車場をよく使っていました。少し値段は高くなりますが、あのだたっぴろい駐車場を彷徨うよりマシです。ただ、少しでも安くと思い、食事はここで取っていました。レインフォレストカフェは今もあるのですね。よく行った店でしたよ。
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2021-09-10 22:02:45
まだ~むさん、こんばんは。
まるでディズニーランドのアトラクションに入り込んだような
気分になれる楽しいお店です。
量が多いのが難点ですが、お味はトラディショナルな
アメリカ料理で、なかなかおいしいと思います。。
お店の入口から階段を下りていくと別世界が広がっていて
トリップ感が味わえますよ。(^_-)-☆
返信する
☆ ヌマンタさま ☆ (セレンディピティ)
2021-09-10 22:12:58
ヌマンタさん、こんばんは。
最近はイクスピアリの映画館によく行きます。
ここは、映画を見ると駐車場が4時間つくので
良心的だなーと思います。
ついでに食事やお買い物をすれば、さらに長くとめられますし。
レインフォレストカフェは楽しいお店ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事