セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫と私の日常

2022-01-20 | セレナ&クララ* Serena & Clara

クララが逆さまになっているのは・・・

 

セレナとじゃれているから^^

そんなフタリが面白いので、
思わず写してしまいます。

 

遊んだら、猫草を食べます^^

 

少し前のことですが、ラザニアの時のミートで、
息子クンがドリアを作ってくれました。

 

そのあと、私がミカンのコンポートを食べていると、
セレナが真ん前に来て座りました。

ドリアの下敷き板を乾かしていたのが気になり…

 

それを片付けて、何気ない日常を撮りました^^

 

こちらの写真もしばらく前の事ですが、
ガレット・デ・ロワのフェーブ(アーモンド)が、
最後に残った一切れに入っていることが分かり…
半分食べようとカットしたらど真ん中にいました!

その奥にあるものは・・・

ガレットデロワを焼く時、パイ生地を丸く切った端っこ。
三角に8枚残るので、それで餡子をくるりと巻いて焼いた、
ヘンテコお菓子です^^; が、美味しいです…

 

ガレット・デ・ロワの、フェーブ、
王冠が乗っているデザインを見つけました。

1月のうちに、もう一度くらい焼きたいと思っています。

(=^v^=)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とみかんのデザート | トップ | 白玉クリぜんとエアプランツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事