セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ピンクの首輪

2018-10-13 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

今朝のクララです。
いつもと同じように見えますが・・・

 

こちらはちょっと前の写真で・・・
首輪が違います。
お転婆ちゃん、どこかにこの首輪を失くしてきてしまったのです。

セレナのお下がりの首輪なら、すぐにでも代わりがあるけれど、どれも似合わないし、
蛍光色の、このピンクが目立つし可愛らしい色で気に入っていました。
幸い、まだ同じ首輪がホームセンターで売られていたので買って来ました^^

 

でも手直しをしなければなりません。
小さな鈴では音も小さいので、お外では殆ど聞こえないのです。
前の首輪に付けていた鈴はホームセンターで二色入りを買ったのですが、品切れ。
数件探した結果、ようやくあったのが「セリア」で、何色も入って100円でした。
ピンクだけで良いんだけど~^^;

 

金具が気になるので、前のは外したのですが、今回ははずれない~^^;
ま。。。いっか。。。
ビニール素材の角っこがちょっとチクっとするので、丸めます。

 

サイズが小さいので、重なる部分が開かないように、いつもカーブに合わせて縫いつけます。

もう、落として来ないでネ~☆
だけど、セレナも何度も落っことして来ました。
木に引っ掛かったら外れる首輪を使っているので。

(=^v^=)

 

 

【 ウチの猫のHalloween 】

セレナとクララいます♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんの、スポーツの秋 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2018-10-13 11:07:29
こんにちは^^
いつも、楽しく見せていただいています♪

クララちゃんの、ピンクの首輪
とっても、かわいくて、似合っています。
お花の中にいると、妖精さんのようです。
愛情がこもった首輪をつけてもらって
クララちゃん、しあわせですね。

ハロウィンの飾りつけ、素敵です!
黒猫ちゃんが、いっぱい!
セレナちゃんは、オレンジのクッションの上かな(*^-^*)
返信する
ピンク美猫のクララちゃん💛 (鹿角またぎ)
2018-10-13 11:52:35
お早うございます♪
今朝もクララちゃんスタートですね!^^; それにしても…ピンク似合いすぎです。 肩・胸・顔が真っ白だからかな?
こんなにピンク色の似合う猫ニャンは居ないくらいお似合い…綺麗ですねぇ♪
爺さんは、クララ姫の横顔アップは初めてのような気がするけど、結構首輪が緩めなんですね!
何で首輪を落としてくるのかな?と思ってましたが…引っ掛かったら外れる思いやり首輪だったんですね!💛
さすがは abiお母しゃん✌
そう言えば、昔…エドと狩りに行く時、山に入る前は必ず首輪を外してました。✌^^;

お話し変わりまして、無臭ニンニクの植え方と収穫時期は在来種と全く同じです。
農家さんは市場へ一番早く出す方もおりますが、私はいつも一番最後に収穫します。 早や採りは禁物です。  
返信する
Unknown (チコ)
2018-10-13 17:30:37
クララちゃんのピンクの首輪に手間をかけて愛情一杯ですね(=^ェ^=) 可愛くて仕方がない!abiさんの気持ちがこもっていますにゃ(*^^*)
abiさんは何にでも一生懸命ですね♪ そんなふうに大きな愛情を私も持ちたいです\(^-^)/
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-10-13 18:50:09
ある意味ハンドメイド首輪ですね。
名前や電話番号などは無しタイプですか?
うちはオーダーメイド首輪というか、
色柄選んで、ネーム札を張り付けてもらうタイプのをいつも注文しています。
自分でお裁縫出来ないので・・・(^_^;)

そしてブログの最後に、
セレクラちゃんを探すのが日課になってますー。
返信する
>k-24さん♪ (abi)
2018-10-14 00:01:12
こんばんは(=^・^=)
ご訪問、コメントもどうもありがとうございます♪
クララが来るまでは、黒猫セレナ(♂)だけだったので…
女の子が、違った意味で可愛くて、ピンクを選んでしまうのです^^
小柄なので、既成の首輪にはちょっと手を加えないと、しっくりこないのです^^;
セレナも見つけて頂き、有難うございます☆
はい、大正解です^^ ありがとうございます(=^v^=)
返信する
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2018-10-14 00:19:40
こんばんは(=^・^=)
クララのことありがとうございます^^
そんなに褒めて頂いて、クララももう少しおしとやかにしてくれたらいいのですが、本当にお転婆娘ですニャ^^;
首輪は、苦しくないように少し緩めにしているのでひっかかりやすいのかもしれませんね…
完全室内飼いでしたら、外れないタイプでも良いと思うのですが、外に出るので、何かあった時にも逃げられるように外れるタイプにしています。
ワンちゃんは逆に、外すのですネ、それも思いやりですね~^^
今日は本当にありがとうございました♪
たまたま、息子が来ていて、3週間ほど前だったかに拾った栗を、ご飯にしようと、みんなで栗を剥いていたところでした。
なので、送って頂いた栗との大きさの違いにビックリでした!^^
あの大きさが、幻の栗であります☆
無臭ニンニクも、在来種と同じで良いのですネ。有難うございます!
本当にたくさん有難うございました(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-10-14 00:26:34
こんばんは(=^・^=)
エヘへ~、はい、可愛くてしょうがないです~(*≧艸≦)
クララの首は細くて、調整した時に二重になる部分が長く、
縫いつけないと、時々猿轡みたくなって、とても危ないのです^^;
ちょっと言葉で説明が難しいですが^^;
チコさんの愛情の大きさはとても素晴らしいと思いますよ~♪
見習いたいと思います(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2018-10-14 00:37:05
こんばんは(=^・^=)
今は専ら既製品ですニャア。
セレナは初めの頃は私のTEL番号も入れてもらったりしたけど、
いつの間にか、こちらの気が緩んでしまっていますね…
何度も失くしているうち、付けない事の方が多くなりました。
クララも家ではいつも外しているので、そう言えば、名前とかつけていないですね、と改めて思いました^^;
布製のやわらかい生地で作ってあげたいと思うのですが、留め金部分など、ちょうど良いのが手に入らないのです。
手作り出来たら、気に入ったのが出来て良いですネ♪
いつもセレクラ探し、有難うございます☆(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事