セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

12月の庭

2020-12-03 | おうちカフェ・パン・スイーツ

今年はデコポンがたくさん出来ました。

 

ミカン。

 

リトルレモンの下に咲くのはツワブキ。

 

昨年20個生ったレモン、今年は12個です。
無農薬のこのレモン、冷蔵庫で一年持ちました^^

 

今年は息子クンが野菜作りに挑戦^^

 

こちら、昨年の夫作(笑)
この教訓を得て今年は耕し方など改善したので、
今年の大根はまっすぐ育っています↓

 

みずみずしくて辛みが少ないので、
フレッシュサラダにもOK。
お鍋、おでんなど、煮込むとまろやかです^^

 

「おばあちゃんがつくったとうがらしにゃの。」

 

今年も可愛らしくできました^^

 

ずーっと作り続けています、ヨーグルト。

 

季節のフルーツをトッピングして、朝のデザートに。
鳥やタヌキと競争して摘んだブルーベリーです(笑)

 

こちらは冬になると、母がストーブで焼くパン。
捏ねない、発酵させない、素朴なパンです。
スリランカの、ヤシの蜜を添えて。

(=^v^=)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の猫&手作りおやつ | トップ | スノーマンのレアチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事