セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

フキノトウ見つけたよ

2015-04-14 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

フキノトウを見つけました^^

 

「ボクのあしもとにあるよ」

 

セレナが私と一緒に散歩をする姿が、少し離れたお家とか、道路などからも見えるそうで、
’黒いもの’ がピョンピョン、後をついて歩いているって、噂だそうです(=^v^=)

 

 

 

 

 『 思い出の一枚 』

一年前の記事 ’猫ちゃんの川遊び’ から。 

本当にどこまでも頑張ってついて来るセレナです^^

 

 
 
みなさんは土筆がお好きですか?
私は大好きです。
 
 

佃煮

 

卵とじ

 

 

 ポチっと応援お願いします♪ 
今日も「セレナ日和」にご訪問有難うございます(=^v^=)abi

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番とセレナ | トップ | 桜雨 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (B&M)
2015-04-14 09:58:39
セレナちゃんやっぱり可愛い(*^_^*)
オスなのになんでだろう。
目が可愛い(*^_^*)仕草も・・・。
散歩最高って顔(*^_^*)してますね。
返信する
>B&Mさん (abi)
2015-04-14 11:10:20
こんにちは&お帰りなさい(=^・^=)
セレナは本当は可愛いのですが(笑)
(*=ノω=)コショッ 写真写りが、可愛くないお顔になるんですねー
なので、セレナ的には後頭部が得意です(=゜m゜=)プッ!
黒猫の女の子、可愛らしいですね(=^v^=)

返信する
Unknown (mimi)
2015-04-14 11:57:50
abiさん、こんにちは。

ふふふ♪ そうですね。
ワンちゃんなら
跳ねないし、リードもしてるし、
あの黒いものは何?!

セレナちゃんとのお散歩
abiさんも楽しそうです。
返信する
Unknown (pocky)
2015-04-14 13:06:13
abiさん、こんにちは^^

ホント、セレナちゃんは可愛いですね~^^
ピョンピョン跳ねながら、後をついてくる・・
遠くのお家から見てみたいです(笑)

ふきのとうも土筆も、すぐに手に入るなんていいな^^
ふきのとうは天ぷらに、土筆はゴマ油で炒めて
卵とじに・・
私は道の駅で買って、お料理です(笑)
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2015-04-14 14:15:06
まん丸お目目のセレナちゃん!

ピヨンピヨンとついてくるなんて可愛いわね。
黒いものというところが楽しいなあ~。

私も最近とてもニャンコちゃんについていて昨日のランチのお店猫ちゃんの写真まで撮ってしまいました。
お庭の方はワンちゃんOKでした。
残念ながらつくし今年は一度も取っていません・・・・
返信する
Unknown (オトヤンです)
2015-04-14 15:44:35
セレナちゃん
やはり自然の中では生きいきしてるね。
籠の中の鳥が、青空へ自由に飛べる感じかな?

車の通らない所はいいねぃ。
思いっきり遊んで居るところをいっぱい写真に撮れるね。
そんな写真を楽しみにしてます。
返信する
>mimiさん (abi)
2015-04-14 19:51:25
こんばんは(=^・^=)
遠目にみえたら、
あの黒いものはいったい・・・?
なのでしょうか(笑
リードも無くて、わんこよりピッタリくっついているのも
不思議かもしれませんね。
セレナとお散歩、私も楽しみです(=^v^=)

返信する
>pockyさん (abi)
2015-04-14 19:56:12
こんばんは(=^・^=)
性格がかわいいです(笑
えーと。。。
私も遠くから見てみたいです(=゜m゜=)
私も山菜が大好きなので、見ると採ります^^
昨日はタラの芽が一個だけ。
お味噌汁に、刻んで入れました。
私はサラダ油で炒めますが、ごま油で炒めたら風味が良さそうですね♪
この坂道にはミツバも出て来るので、お味噌汁に入れました。
道の駅も大好きです(=^v^=)
返信する
>hirugaoさん (abi)
2015-04-14 20:01:46
こんばんは(=^・^=)
ぴょんぴょんセレナ、可愛いですよ^^
でも、私がしゃがんで写真を撮ると
日よけに、またの下に入りこんで来てまるまるので、撮れません^^;
田舎のおじさん、猫なのに、黒いものって…(爆
hirugaoさん、ニャんちゃんについていますか♪
看板にゃんこ、いいですね~
近くなら是非お邪魔したいです^^
神社のミケちゃんも可愛かったです(=^v^=)
返信する
>オトヤンさん (abi)
2015-04-14 20:07:07
こんばんは(=^・^=)
セレナはお外大好きですからね~^^
そうなんです、車が来ないから安心なの。
でも、此処にもノラちゃんがいて、凶暴なんですよ。
時々やられて、一度はここから名古屋まで、深夜の緊急病院に行きました。
イノシシやシカもいるので、それがちょっと心配です。
でも、好きなようにさせてあげたいです。
今日はね、大雨の中、わざわざ桜を撮りに行って来ました。
思うようには撮れなくて残念だったのニャ・・・(=^v^=)

返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事