セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

秘密の花園*花便り

2023-04-01 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

今年初の秘密の花園です。
此処でも春は早く訪れていました。

福寿草はもう、花びらひとつ残っていませんでしたが、
クリスマスローズ、ムラサキハナナが咲いています。

 

ショウジョウバカマも早い!

 

パルポコ(バルボコジュウム)

 

鉢植えのアネモネ

 

何か所かに植えたチューリップは・・・

 

全体の半分くらい咲いていました。

 

ピンクのお花は「春一番」です。

 

土筆がいっぱい生えていたので採りました。
裏庭のフキノトウは伸びて花になっていましたが
蕗味噌にして頂きました。

 

夫が植えた、3本の桜が満開でした。
周りの木々が茂って日当たりがイマイチです。

 

先ずは井戸水のチェックのため、一晩だけ泊りました。
残念なことに、今年も管が破裂していましたが^^;
幸い一日で修理して頂くことが出来ました。
猫ちゃんたちを連れて行くのはもう少し先の予定です。

 

リボン🎀がいっぱい

 

女の子のクララは・・・

 

おリボンが本当に大好きです🎀

 

おいしいにゃの。

???

(=^v^=)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の日*満開の桜と小さなお菓子 | トップ | 明治村の桜*恵那峡の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2023-04-01 15:37:25
こんにちは

花園も早い春になっているんですね。
クリスマスローズは薄い緑色が好きなのですが、濃い色も素敵ですね🎵
寒い冬を越えて、新しいエネルギーのお花に迎えて貰えるのも良いですね🎵
ご主人様が植えられた桜が、目に見えなくても見守って下さる事を感じられますね。

セレナちゃん、クララちゃんとの花園の生活を今年も楽しんで下さいね(^o^)/
返信する
Unknown (marimari)
2023-04-01 15:56:22
abiさん、こんにちは。
もうすぐ花園なんですね。なんだかドキドキしますね。私もとっても楽しみです。お花も綺麗に咲いていましたね💖つくしもおいしそうですね。
お菓子の横に可愛いお洋服がのぞいていますね。ロゼちゃんとゆめちゃんの二人はどこへお出かけするのかな〜記念撮影するのかな、、楽しみです。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2023-04-01 16:53:52
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
いつもは、コチラのお花見が終わってから花園で楽しめるのですが
今年はまるっと同じに咲いていました。
猫ちゃんを連れて行く頃にはもう散っていると思います
主人が亡くなっても花は咲きますね~、それぞれのお花に思い出が詰まっています🌸
セレ&クラ、今年も無事に楽しく遊んで欲しいです(=^v^=)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2023-04-01 17:01:25
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
毎年、山の生活が始まる時は大荷物で^^; 何度もモノを運びます。
今日はmarimariさんのカレンダーも箱に詰めました。
山の生活の方が長いので^^
今日、息子がたくさんの土筆のはかまをとってくれましたので、卵とじにします^^
そうそう、ロゼちゃんたちのボレロやコートは作れないのでお願いしたのです♪
ボレロを着せて、まずは花園へ連れて行きますネ(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2023-04-02 15:10:10
今年もお山の季節がやってくるのですね。
もうそんな時期なのか~と、
新年がすでに4か月目に突入したことに愕然としています(^-^;

お菓子の横にロゼちゃんたちの春色の可愛いお洋服がチラ見えしてますね。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2023-04-03 14:38:35
こんにちは(=^・^=)
ほんと・・・もう、今年も3か月過ぎてしまったのですね~、はやっ(^-^;
セレナはワクチンしてきました。
食欲も普段通り、ワクチン全然平気な子なので助かります^^
ロゼちゃんたちも春の訪れ喜んでいるかな?(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事