セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

おはな

2020-03-28 | セレナ&クララ* Serena & Clara

庭のお花。。。
クリスマスローズ、ルピナス、パンジー。

クララのお鼻。。。
斑入りでかわいい(*≧艸≦)

 

ローズマリーのお花を食べにくるヒヨドリ。
家の中から望遠で。
クララが脱走する危険性大なので、ガラス越しに^^;

 

セレナのお庭散歩。

 

鉢植えのお花たち。

 

テーブルに飾った大きなパンジー。

 

純白だったクリスマスローズは
グリーンに変わり、殆ど種をつけています。

 

何のお花?

 

分かるかな~?^^

 

真上から見た・・・

 

ルピナスです^^

 

ハナニラもたくさん咲いてきました。

 

菜の花みたいな黄色いお花は、サラダ水菜。
奥に茂っているのはフェンネルです。

 

もうすぐお花が咲くところ。
レモンは全部採ると寂しいので、まだ残しています。

 

ネモフィラも咲いていました。

癒しの猫たち、お花たちにありがとう♪

(=^v^=)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のかすてら | トップ | 桜が咲いた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-03-28 17:33:03
きた!私好みのお写真!(笑)
ヒヨドリ大きいですね。
こんなに大きいものなのですか?
自然に囲まれて暮らすのは、いいものですね。
返信する
Unknown (チコ)
2020-03-29 10:48:48
1枚目のクララちゃん🖤可愛いいです(*^^*) お鼻をちょっと上げて☆
春の庭になってきましたね♪ パンジーやビオラの色が鮮やかで満開! 素敵なお庭を散歩できるセレナちゃんが羨ましいにゃ~(=^ェ^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2020-03-29 11:36:34
こんにちは(=^・^=)
おぉ!嬉しいニャ♪
ありがとうございます^^
ヒヨドリは大きいの!^^;
つがい、または一族?でお花や果樹に来て、色々お食べになります^^;
今、念のために調べてみると、全長は約27.5 cm、翼開長は約40 cm。だそうです。
メジロくらいの小鳥なら大歓迎なんですけど~(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2020-03-29 11:40:08
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます^^
珍しく、しおらしいと思えば、眠い時です(笑)
春らしくなったと思えばまだまだ三寒四温ですね~
今日は桜は綺麗かな~?
まだ、ちゃんと見ていないので見たいです(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2020-03-30 10:50:05
abiさん、こんにちは。

クララちゃんのお鼻も
可愛いですね!
abiさんのお宅のお庭は
もうお花でいっぱいなんですね。
ヒヨドリさんは
ローズマリーのお花も食べるんですか?
おしゃれさんですね。(笑)
我が家は八重の梅も終わり
ちかごろ来客(鳥さん)が少ないです。
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2020-03-30 14:29:25
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
春先のお花たちが、待っていたように咲き始めました^^
メジロちゃんくらいなら、やることも可愛らしいのですが、
ひよちゃんは大胆に、なんでも召し上がります^^;
キンカンの実も、地面に散らばっています^^;
あと、雀の学校から遠足にやって来ますよ~
それも毎日、何度でも!(*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事