セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

夏のスタミナ料理

2016-07-23 | おうちカフェ・パン・スイーツ

 

昨日もお買い物に行かないで(あるもの)でスタミナ料理だよ^^

焼き肉ガーリックライス。

ガーリックライスはニンニクを粗めのみじん切りにして油で炒め、
ご飯を入れて炒め、お醤油を少し入れて軽く炒めてできあがり。

ご飯の上にのっている青唐辛子のピクルス、
飴色だけどシャキシャキしたタマネギも自家製です^^
赤色がなかったので、キムチとお花。お肉は解凍して。

 

左上のは、庭の「ひとりばえ」のゴーヤ。
キュウリは育てています^^

 

 

 おかげでもう、毎日ゴーヤとキュウリです…

 

 

チャーシュー飯。

 

チャーシューは一度にたくさん作って冷凍に。

あぁ~、香港の香りがする~^^
ハッカクが食欲をそそります。

 

この、チャーシューおにぎらずがとても好きです。
こちらにもコリアンダーを♪

 

私のランチ^^

 

 

 愛しのコリアンダー^^

 

塩抜きしたワラビにニンニクのみじん切りとゴマ油、コリアンダーで。

 

 

 

今年の夏も期待できないのが 「夏痩せ」だニャ。

(=^v^=)

 

セレナは いつ乗っけても、 「5.0」 と出ます。
その数字を見る度に、そこがまた可愛くて!
アハハ~・・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家でひとりステーキな夜 | トップ | 花火にゃ。2016夏。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタミナ (チコ)
2016-07-23 16:11:33
abiさんの食卓は、見てるだけで いつも食欲が出ます。 暑いけど食べられる事は大事なことですよ♪ 夏バテのりきらなきゃね。 セレナ兄さんは 5,0なんだね。僕は 4,8なんだニャ〜(=^ェ^=)
セレナちゃん、 (mcnj)
2016-07-23 16:52:11
痩せないのじゃにゃ。
よく、食べているんじゃにゃ。
夏は、たくさん、たべるが勝ちじゃがにゃ。
花も、みかんも、たべてるがにゃ。
はじめまして (pooh)
2016-07-23 22:59:33
足跡からお邪魔しました。
昨日、チャーシューを作っていっぱいあるので
どうしよう?と、本当についさっき思ってました。
冷凍すればいいんですね!
グットタイミングで助かりました(笑)
>チコさん (abi)
2016-07-24 08:43:09
おはようございます(=^・^=)
(*=ノω=)コショッ わたちはホントは食べなくていいのよ…(笑

ピゴタちゃん、思ったより大きいのニャ♪
大きいことはいいことなのニャ♪
ベスト体重維持を目指すのニャア~☆

チコたんは夏バテに気をつけて下さいネ(=^v^=)
>mcnjさん (abi)
2016-07-24 08:45:27
おはようございます(=^・^=)
痩せにゃいニャ。(キッパリ!)
食べたいけど痩せたいニャ☆
みかんちゃんは何キロになったかニャ?
いっぱい食べて、大きくなぁれ~☆(=^v^=)
>poohさん (abi)
2016-07-24 08:54:27
おはようございます(=^・^=)
はじめまして♪
コメントどうも有難うございます^^
山が好きで「新穂高ロープウェイ」は何度も乗りました。
お写真も綺麗で懐かしく拝見させて頂きました。
チャーシューは一回分ずつに小分けして冷凍しています。
ひとりランチにチャーシュー飯やおにぎらず、簡単で便利です(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事