セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

スイカのゼリーにゃの。

2021-08-16 | おうちカフェ・パン・スイーツ

きょうのおやつは、スイカのゼリーにゃの。

 

スイカはあまいにおいにゃの。

 

かわのところはメロンソーダにゃの。

 

ぺろ♪

わたちもたべたいにゃの。

 

そ~っとあるくにゃの。

 

ぺろ♪

(=^v^=)

 

 

今回は青森の屏風山西瓜です。

5月初め、アイスキャンディを作ったスイカは…

くまもんのスイカでした。
それから、愛知のスイカも何度か頂きました。
お盆の頃、スイカ前線の北上を感じられます^^


スイカゼリーは…

グリーン、白のゼリーと、順番に固まらせ、
グラスにチョコレートで種を描いたら、
ミキサーにかけて作ったスイカゼリーを注ぎ、
再度冷やし固めます。


最後に、丸くくり抜いたスイカを乗せます。

 

🍉

きょうはここでねるにゃの。

くらら。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで流氷気分♪ | トップ | 黒猫感謝の日・3922 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-08-16 17:45:10
スイカゼリー、めちゃくちゃ可愛いです!!
メロンソーダの上にタネつきスイカ、その上に丸いスイカ、
すっごい可愛いビジュアルですー♪♪
最後のクララちゃんはお約束ですね。
うちのコも、箱や袋はとりあえず一旦入る派です(笑)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2021-08-17 11:34:10
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
私もネットで見かけて、カワイイと思って^^
レシピの皮の部分はキウイゼリーでしたが、キウイがなくて…
アレンジというか、色々と作りやすく簡略化しました^^;
そうそう、クララもとりあえず一回は入って寝てみます^^
子供の頃は何度も入っていましたが、成長したからか?
最近は、一回寝てみたら満足するみたいです(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2021-08-17 15:29:28
abiさん、こんにちは。

見た目も鮮やかなスイカゼリーですね!
素敵♪
クララちゃん、
ペろっできたかな?(笑)
 
我が家は少人数、
スイカ1個買うと消費できないので
お盆に来る親戚に合わせ買おうと思って
それまでは我慢~と思ったら
直前になってスイカアレルギーの
旦那さんとお子さんがいることが発覚、
出すわけにはいかず、結局、買わず
この夏は(お家で)スイカ、食べてません。(泣)

↓ 動物の流氷も素敵ですね!
  abiさんのお宅では
  いつも季節感満載のお料理やスイーツがあって
  拝見するのも楽しいです。
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2021-08-18 16:29:27
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
スイカ、まるごと、ポンポン!と叩いて選ぶのが大好きです♪
家族の間では、目利きと言われているの(*≧艸≦)
でも我が家もスイカ一個の消費にはちょっと大変で^^;
半分はおすそ分け、あとは、ジュースやゼリーです^^
ジュースだと、あっという間にお水なので(笑)
スイカアレルギーって、初めて聞きました。
それはお出しできませんね^^;
動物の氷も、ご覧くださりありがとうございます。
あれ、結構楽しいのでハマっていますが、
暑いとすぐに溶けるので、時間勝負です(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事