セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

HAPPY HALLOWEEN 2023

2023-10-31 | おうちカフェ・パン・スイーツ

HAPPY HALLOWEEN 🎃2023

 

10日間ほど、猫ちゃんたちと楽しんだ
ベランダハロウィン、いよいよ今夜は
☆HALLOWEEN NIGHT☆

 

あら、かぼちゃのおばけさん、おひさしぶりにゃの。

(参考:クララ6歳・カボチャ12歳^^)

 

クララが立った。

 

マジックアワーのライトは綺麗でした👻

 

何年も前に作ったコルクのリースを久しぶりに飾りました。

 

NZで調達したカボチャで作った首飾りは・・・

 



13年前、セレナ初ハロウィンの時の物です。
成長した今の方がジャストサイズです^^

このころ、日本ではフェイクカボチャは少なくて、
この時のオレンジカボチャは、イタリアの種から
母が育てて、息子君がランタンを作りました🎃
手作りランタンはその時が最初で、それっきり。

今では可愛らしいグッズが街に溢れているので、
つい買い過ぎてしまいますが、それも楽しいです。

 

10日間楽しませてくれたお花も終わりに近づいたので
今日は感謝して、ハロウィン花手水にしました。

 

おはなさんありがとうにゃの。

 

ロゼちゃん&ゆめちゃんも一緒にネ♪

 

今年はハロウィンアクセサリーをしました👻

 

🎃 🎃 🎃

 

きょうのおやつは・・・

 

「めだまふぃん」です(*≧艸≦)

今年収穫したブルーベリーで、
シロップ多めのジャムを作って。

 

お化けピザです・・・ヘンテコですが👻

 

超お気に入りの器でハロウィン気分を🎃👻

 

焼肉はお好みのソースで。
私は山葵とお醤油です🌼

 

ずっと飾っていた坊ちゃんかぼちゃは・・・

 

やっぱり今年もグラタンになりました。

 

 

それではみなさま、
Have a Happy Halloween 👻
にゃの。

(=^v^=)

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつは目玉おや…つ? | トップ | もみじ遊び »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (ララ)
2023-10-31 19:47:24
猫ちゃんのしぐさとハロウイーンの飾り付け等
このお写真を見たらこの上ない幸せを感じました。
私も子供が小学生の頃
三匹のワンちゃん(ポメちゃん)と暮らしました。
その時が賑やかだけに
良い時代だったかな~と思い出してます。
返信する
Unknown (marimari)
2023-10-31 20:44:44
abiさん、ハッピーハロウィン!
我が家ではハロウィンをしないので、abiさんのブログでたくさん楽しませてもらいました。クララちゃんが立った?のも最後のシーンも面白いですね。セレナちゃんの小さい頃は毛がモヒャモヒャでした??😊。ご馳走も飾り付けもとっても素敵でした。ありがとうございます💕
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-31 21:42:27
ハハハハハ
最後最高~でした。
いい顔してくれますね~ ^^🤩
素敵な飾りつけですね!いつも楽しいです。
かぼちゃも作っちゃうのですね~凄い!です。
かぼ器もいいです。クララちゃんはひょうきんですね!
返信する
Unknown (みーちゃん)
2023-10-31 22:16:57
セレナちゃんの首輪素敵です!
この間の紫の首輪もよかったけど、
こちらの首輪も負けず劣らず素敵でよく似合ってます。
そして最後のクララちゃん・・・爆笑です(笑)
表情が秀逸すぎて(笑)
返信する
>ララさん♪ (abi)
2023-10-31 23:28:19
こんばんは(=^・^=)
とても嬉しいです~!ありがとうございます♪
ポメちゃんが3匹とは本当に賑やかで楽しいですね。
我が家は今は猫ちゃんが二匹ですが、その前は柴犬が二匹でした。黒柴と赤柴でした。
いつまでも続いてほしいと願いますが、私にとって良い時代の幕が下りた感じで…
夫が亡くなり、今もなお空っぽ感を感じつつ、
でも恒例のイベントだけは続けたくて…なので、つたない写真ですが、
幸せと仰っていただいて、とても励まされました。
今年もハロウィン、飾ってよかったです(=^v^=)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2023-11-01 07:14:33
おはようございます(=^・^=)
ハロウィンも終わり、11月になりましたね~
昨夜、寝落ちしてしまいました
今年はあまり飾らないつもりだったけれど、やり始めると、持っているグッズが段々出てきました(笑)
猫ちゃんのおかげで今年も出来ました^^
セレナ1歳、ジャック・オー・ランタンにビビっています(*≧艸≦)
こちらこそ、いつもありがとうございます(=^v^=)
返信する
>Unknownさん♪ (abi)
2023-11-01 07:19:32
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
ラストのクララは・・・
ごはんのおねだりをしていたのですが、そこへ陽が差し込んで、
眩しそうな顔を撮ったら、顔しか写りませんでした(笑)
猫ちゃんが来てから、毎年おうちハロウィン楽しんでします(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2023-11-01 07:23:50
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
セレナは黒猫だからって、頑張ってもらっています^^
被り物は苦手だけど首輪は全然OKなので♪
クララは表情がわかりやすくて面白いです。
ごはんが欲しかっただけなのですが・・・
このお顔になりました(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2023-11-01 10:12:36
HappyHalloween!

とってもゴージャスな
ハロウィンですね!
黒猫セレナちゃんも
かわいいクララちゃんも
ハロウィンは仮装にお写真モデルに
大活躍ですね♪
返信する
Unknown (チコ)
2023-11-01 14:08:15
こんにちは

ベランダハロウィン🎃楽しめましたね🎵
セレナちゃんもクララちゃんもモデルご苦労様ですにゃ~
お料理も並んで、ライトアップもされて良いにゃ~( *´艸`)

転職して5年目! 今年のハロウィン🎃は園庭でパーティーでした。
それぞれの年齢にあった製作のメガネや衣装! 大きいクラスの子供達は被り物とマントやスティックを身に付けていました。
その様子を小さな子供達は部屋の窓越しに眺めています。
私は大きいクラスの子供達の衣装を着せたりのお手伝いをして「行ってらっしゃい(^o^)/」と園庭に送り出して午前の勤務終了でした。 
夕方からの勤務に行って、楽しかった話を子供達から聞きます(^ー^)
3時のおやつはパンプキンタルトだったようで、美味しかった~と、嬉しそうでした。

今の私に出来る事を楽しんでいます!
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事