セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

今年の7月が終わる

2020-07-31 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

ベランダにゃんこはクララです♪

 

雨で倒れてしまったアジサイなど。

 

カットしてお水に入れてあげているだけですが、
集めるとお花屋さんみたいで楽しくなります^^

 

でも、日が当たる時間帯は日陰に取り込むのが大変^^;
雨が降っても出しっぱなしでOKですが、
あまりにも土砂降りになると、軒下へ移動します。
こまめにお手入れをしてあげると、一か月以上持ちますし、
そのまま優しいカラーのドライフラワーになります^^
(中には萎れてしまう枝もありますが…)

 

7月も最終日となりましたね。
長く続いた梅雨も、間もなく明ける予報。

今年の病院は何処も、いつもと比べて空いていますが、
獣医さんだけは、いつ行っても混雑しています。
ペットのケアと、具合が悪いのは、3蜜なんて言ってられません^^;
私はクララの療法食の購入だけなので、猫を連れては行きませんが、
フードの在庫確認の電話をしてから来るように言われています。
前回、ストックが欲しくて2袋お願いしたら、一個しかなくて。
今回は初めから欲張らず、一袋頂いてまいりました。
クララの場合、一か月以上は持ちます。
セレちゃんもちょこちょこ横から食べていますが…

(=^v^=)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキとトマトのゼリー | トップ | エコバッグ~ねこねこバッグ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.Yamada)
2020-07-31 15:39:43
本当にお花屋さんですね
クララちゃんのお花屋さんに、お客様はセレナちゃん(*^^)v
お花に囲まれ素敵な2人!
紫陽花のドライフラワー!!機会があれば是非紹介してください
返信する
>A.Yamadaさん♪ (abi)
2020-08-02 09:05:08
おはようございます(=^・^=)
お返事遅くなりごめんなさい☆
昨日は猫ちゃんたち連れて山へと大移動でした。
これからは猫ちゃんもゆっくり滞在できそうです^^
猫のお花屋さんとお客さんとは!なんて嬉しい♪( *´艸`)

わたちがおやまに、きのうかえってきたら、あじさいさんがはんぶんくらいしおれていたにゃの。くらら。

ドライフラワーができたら買ってあげるニャ。セレナ。

今年の紫陽花はとても綺麗に、たくさん咲きましたが、
長雨で傷んでしまって、綺麗に枯れてくれない感じですが、
ドライが出来たらアップしますネ、ありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事