セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

バナナケーキとトマトのゼリー

2020-07-30 | おうちカフェ・パン・スイーツ

この季節になると、バナナの買い置きがあまりできないので、
スムージーにしたり、バナナケーキを焼いたり^^

 

「ひさしぶりのばななのけーきにゃの。」

 

「ちょっとだけたべたいにゃの。」

くらら。

 

昨夜、眠くならないので、深夜一時頃ゼリーを作りました(笑)
思いついたのは、収穫したミニトマトがとても甘いので♪
トマトは3種類作っていますが、この、丸くて赤いのが、
一番糖度が高く、たくさん採れるので、ゼリーにしてみました。
キウイ以外のフルーツは山形のミックスの缶詰です。

 

今朝のデザートに頂きました。

 

クララちゃん、舌がちょっとだけ出ています。

(=^v^=)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーレアチーズケー... | トップ | 今年の7月が終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-07-30 21:56:49
深夜一時のフルーツゼリー・・・と思いきや、
トマトゼリーだったのですね。
フルーツと野菜で作ったゼリーならカロリーゼロ(笑)
ゼリーは見た目も涼し気で夏っぽくていいですね。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2020-07-31 10:56:05
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
フルーツ缶使っているので、ノンカロリーとは行きませんが(笑)
どちらかと言えば、ヘルシーですよね♪^^
ゼリーは涼しげだけど、やっぱ、アイスの方が好きかも!(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事