セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

Happy Easter 2024

2024-03-31 | おうちカフェ・パン・スイーツ

今年のイースターは3月31日。

今日は穏やかな3月の最終日となりました。

 

イースターの飾りは昨日までに準備完了☆

海外で見かけたイースターグッズの可愛らしさに
心惹かれ・・・おおよそ30年以上前から・・・
春を迎えるお祝いというような意味で、
ささやかながら毎年イースターを楽しんでいます。

 

今朝は風もなく、庭に出られました。
手前のミモザの開花はなんと、昨日でした。
奥のミモザはもう終わりです。

 

二日目の今日はこんなに咲きました!

 

こちらは一昨日の大雨の日で、まだ蕾だったのです。

 

こちらは数日前、飾りつけの途中です。

 

エッグスタンドはいつも使っているものです^^

庭から小さなお花を集めて飾りました。

 

シロネコさんのエッグには、
やはり昨日開花した桜(チャイナチェリー)
アジュガ、ヒヤシンスなど。

 

黒猫さんのエッグにはハーブを。
小さなレタス、パセリ、エンドウの花、
コリアンダーのお花も♪

 

小さなイースターバニー君。

 

現場監督さんはやはりクララです(笑)

 

今年も焼きました。
ウクライナの、春を祝うひばりパン

 

監督クララ、大好物のパンの登場に
我を忘れる。

 

ひばりぱん♪
わたちもたべたいにゃの。

 

思わずキョロキョロ。

 

にゃぜ隠れる?(*≧艸≦)

 

素敵な休日をお過ごしください♪

(=^v^=)

 

オマケ

ぺろっ♪

 

オマケ②

イースターに興味を持ち始めた、
約35年前に描いたイースターバニーたち🐰です。

 

トールペイントにハマっていました^^

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく三重*春の旅 | トップ | 隙あらば猫展~町田尚子~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-31 21:37:34
ひばりパン、可愛い~♪
クララちゃん、大好物のパンの登場に我を忘れるとは(笑)
あひるのマグカップも素敵です。
イースターは日本ではあまり浸透してませんけど、
黄色やピンクの色味が可愛くていいですね。
Unknown (クリン)
2024-04-01 11:44:04
ひばりパンかわいいいいい🐻✨✨こんもりしてますね💛
(※でもクララ監督の狙いっぷりが・・クララさまのことちょっと怖いと思ったの初めてです(笑))
Unknown (チコ)
2024-04-01 13:47:38
こんにちは
イースター🎵 卵とウサギ可愛いですね(*^^*)
お花も色々と華やかになって、見ているだけで気持ちがウキウキします🎵
そこにクララちゃん(≧▽≦)寄り目で一層可愛い❤️

abiさん~トールペイントまで!!
何でも器用でお上手(*^^*) 私は何でも中途半端になってしまいます(*_*)
今年は自分の時間を有意義にしたい!と思っています!
>Unknownさん♪ (abi)
2024-04-01 20:46:11
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
クララは私が飾っている時、真ん前に来て、ずーっと見ていましたが
でも、そのうちに美味しい物が来るの、
予想していたのかな?(笑)
日本ではハロウィーンのようには騒がれることはなさそうですけれど、
少しずつそんな雰囲気のグッズも見かけるようになりましたネ。
可愛らしい雰囲気がお子様には受けるかも?(=^v^=)
>クリンさん♪ (abi)
2024-04-01 20:50:00
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ひばりさん(笑)こま結びにするのですが、
もっちりして好評です^^

監督ですから~(なんの?)
目がきらり☆と光っていますよ~(=^v^=)
>チコさん♪ (abi)
2024-04-01 21:01:29
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
イベント好きなので何でものってしまいます(*≧艸≦)
昔はうさぎの縫いぐるみを作って子供のお友達にもあげていました🐰
また作りたいな~、なんて思っています。
でも私、時間を上手に使えなくて、中途半端ばかりですよ。
やりたいことはたくさんあるのですが^^
お互いに、良い感じに暮らしましょうね~(=^v^=)

ひばりぱんはおいしかったにゃの♪くらら

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事