セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ボディーガードつき散歩

2019-08-05 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

朝露きえる前に

  

さて♪ 今年に入って初めての、クララのお庭散歩が始まりました。
これまでは、セレナがお外に出ると、一緒に出たがっても、抱っこ散歩でしたが、
梅雨明けしてから、「わたちも行きたい!」とニャアニャア、ニャアニャア!
クララは鈴付きの首輪をすると、出られると知っているので大はしゃぎです。

「参ったニャア・・・」と言っているのはセレナで^^;
クララがお外に出ると、頼まなくてもついて歩いてくれます。

 

クララが移動するとセレナも動く(笑)

 

しょうがないニャア…

 

クララも時々セレナを確認します。

 

暑いですからねー、 朝露もすぐに消えてしまいます。

 

紫陽花も枯れてしまいましたね…

 

ブルーベリーにかけていたネットを外しました。
ネットをかけたせいで、タヌキなどがネットの上に乗って歩き、木がボキボキです^^;
木が倒れて来て、通路が歩けない状態、ブルーベリーの実は散乱して
とても人が食べられる状態ではないのです。
不思議なことに、ネットを外したら、ちょこちょこと摘めるようになりました。
以前はとてもたくさん採れたので、専用の冷凍庫を購入したほど^^;
今年は、一度ジャムが作れるかな~?ってくらいです。
でも、暑い中、一粒ずつ収穫するのも大変なので諦めも付きます…
本当はくやしいケド!

(=^v^=)

 

ほんの一部ですが、被害はこんな感じです。

落とされたブルーベリーの実や、勝手に持って行って食べたカボチャのこども。
『ぜんぶたべろーーー!』^^;


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシのヒゲのサラダ | トップ | 水舟のスイカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-08-05 13:57:50
こんにちは

クララちゃん 久しぶりのお散歩でお顔がキリリとしてますにゃ(=^ェ^=) 色々なものの匂いを楽しんでる後ろ足が にゃんとも可愛い~
セレナ級長さん大忙しですにゃ( *´艸`)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2019-08-05 21:33:57
今年もついに始まりましたね、くららちゃんのお外散歩。
でもにぃにがいれば安心ですね。
たぬきが食べてるところ、見てみたいですね~。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-08-06 13:11:24
こんにちは(=^・^=)
そうですね~、ちょっと緊張していたかな(笑)
すご~く嬉しそうな気持ちが、手に取るように伝わって来て可愛かったです^^
セレナは真面目です・・・(=^v^=)
そうニャ!向日葵のお写真ありがとうございました♪
とっても綺麗~
プランターでも本当に綺麗に咲いてくれますよね^^
こちらは、秋にも咲かせたいので、第二段の種まきしようと思っています
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-08-06 13:14:54
こんにちは(=^・^=)
あんまり出たがるので、出してあげました~
でも、「でるでる!」と、やかましい時だけにします^^
セレナみたいに、呼んでも来ないですから^^;
タヌキ被害、とうとうトウモロコシまで~
ハクビシンもだと思いますが^^;
なので、昨日はたくさん採って来て、食べすぎました((+_+))
返信する
Unknown (mimi)
2019-08-07 12:06:33
abiさん、こんにちは。
猛暑日が続きますね。

クララちゃんはプリンセスですから
ボディーガード付きの
お散歩なんですね!
お目目キラキラでとっても楽しそうです。

 まぁまぁ
 かっこいーボディーガードさんね!
 きっと身分を隠した
 王子様なんじゃないかしら?     ソラ

 うん
 黒猫ってそういうものにゃ    ぎん

 そういうもの?    ソラ

 あるときはボディーガード
 あるときは王子様
 そしてまたあるときは・・・     ぎん

 ああっ!
 ぎんちゃん、それソラちゃんのごはんです!  mimi

 そしてまたあるときは大怪盗・・・  ぎん
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2019-08-08 10:22:16
こんにちは(=^・^=)
気付けばもう立秋~!^^;
昨日は大慌てで「暑中お見舞い」でした(笑)
昨日、日帰りで自宅へ行ってきました。
ホント暑いです!!
そんな中、とても素敵なお葉書を受け取りました☆
いつも素敵なイラストが嬉しいです♪
ありがとうございます!

あはは~☆
ソラちゃん&ぎんちゃんの会話が楽しいです~^^

 「うん
 黒猫ってそういうものにゃ 」

そうだったのですね~
凄く納得です(*≧艸≦)

どおりでセレナも
クララ専用ごはんを・・・
しかも、堂々と!

そして、そんなところが黒猫の可愛いところです…(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事