セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

水舟のスイカ

2019-08-07 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

暑中お見舞い申し上げます。

 

昨日の朝はやく、お友達がバイクでやって来て、外から大きな声で
「スイカ!!」・・・(笑)
朝採りのスイカを持って来てくれたのです。
さっそく水舟に井戸水を溜めて、ビヤグラスも冷やして☆

 

小さな水ぶねだけど、色々入ります^^
まずは一杯☆LUCKY CAT☆

 

赤ワインもこれだけ暑いと、少し冷やしたくなります。
冷たい井戸水に15分ほどつけたら飲みごろになりました^^

 

クリームブリュレアイスも食べよー。

 

セレちゃん、そこからお水飲んでもいいですよ~♪

 

でもやっぱり、ボクさぁ・・・

 

ここでのむわ。

 

 まあ。。。猫ですから^^;

こちらは、夜は寒いくらいでクーラーは切っていますが、日中は暑いです。
最近、炎天下にあまり出ていなかったせいか、ちょっと草とりをしたら、
頭がぼーーーっとして、なんだか気分もよくなかったけれど・・・
(*=ノω=)コショッ体重が増えてるっ!!

きっと夏もすぐ終わってしまうので、
生活見直し、楽しく夏を過ごしたいと思いました。

頂いたスイカはずっしり重くて、カットしたら甘くて良い香り~♪
あ、いけないいけない、食べ過ぎ注意です…

(=^v^=)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディーガードつき散歩 | トップ | 世界猫の日2019~イスラエル~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ〜💕 (ましこ)
2019-08-08 00:40:50
abiさん こんばんは✨✨✨🌛

お友達がバイクでやってきて 「スイカ!」
きゃ〜 まるで
まるで大林宣彦監督の 映画のワンシーンのよう✨
楽しいですね〜

返信する
Unknown (norikotsunoda)
2019-08-08 01:19:25
良いなあースイカ🍉

食べ過ぎてみたいですっ‼️‼️
返信する
>ましこさん♪ (abi)
2019-08-08 10:59:19
こんにちは(=^・^=)
まあ♪すてきなシーンにして頂き嬉しいニャ^^
お友達と言っても・・・
農家さんのおとーさん!(勝手にお友達)
あとね、白いぶかぶかの袋さしだし(袋が大き過ぎ^^;)
「あまった茄子!」(*≧艸≦)
余ったと言っても、これまでさんざん頂いたんだけど(=^v^=)
返信する
>norikotsunodaさん♪ (abi)
2019-08-08 11:03:40
こんにちは(=^・^=)
うぷぷ~
都会では丸ごとスイカは持ち歩けないですよね!
冷蔵庫ごと送りたいっ!
キュウリやトマト、茄子にピーマン、ぎうぎうです(*≧艸≦)
返信する
Unknown (Cait Sith)
2019-08-08 12:34:27
冷えたスイカにワインに…
きゅうりもトマトも美味しそう!
写真から涼が取れました♪
夏は暑いけど夏でしか楽しめないものもありますもんね。

熱中症にはご注意を~。
返信する
Unknown (チコ)
2019-08-08 12:51:07
こんにちは

この水船を初めて花園で見てから、夏が来るのが楽しみになりました(*^^*)
見てるだけで、涼しさと懐かしい気持ちになります。
スイカが美味しそう! 息子の職場の方が無農薬野菜を作られていて、スイカを丸ごと頂いて、ほとんど私が食べています( *´艸`)
返信する
>Cait Sithさん♪ (abi)
2019-08-08 13:00:18
こんにちは(=^・^=)
私、Cait Sithさんの記事で、あ!私も同じ!って、ビックリしました。
草取りしたら頭痛くなってきて、ひゃ~、倒れたらどうしようって^^;
ちょっとしかやっていなかったんだけど…他人ごとではないですね、
Cait Sithさんもお気を付け下さいネ(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-08-08 13:05:44
こんにちは(=^・^=)
コレの季節ですネ~
お野菜とか、ぷかぷかしているの眺めていると癒されます^^
まわりに向日葵咲いて^^
スイカって、美味しいのはいくらでも食べられますネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事