セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

クロネコヤマトのウォークスルーボックスが出来るまで(3)

2018-03-01 | セレナ&クララ* Serena & Clara

 【いってきま~す】

 いつまであるの~?このシリーズ…

ですよねー・・・スイマセン!^^;
箱ひとつに盛り上がりすぎる猫がいるため、作業が進みませんでした。
とりあえず、今回の(3)でシリーズは終了となります^^

 いよいよ段ボールのトラック作りに挑戦です!
まずは、カッターで窓を一個切り抜きました。

 

 そこへクララ登場~^^;

 

たった 一個の窓に反応し過ぎる猫。
のぞきこんだり、手を奥まで入れたりと、確かめています。

 

 そこへ黒いコ、セレナ登場~☆

 



セレナが箱の中へ入ったので、クララも窓から入りたいところですが、
窓は小さすぎて、後頭部がどら焼きのようになったニャ。
この瞬間のお顔が見られたのはセレナだけです^^

 

 クララは一旦下りて、セレナを確認。

 

 また上って窓からセレナにタッチ。

 

 セレナはクララを遊ばせています^^

 

 窓から手を出してあげるセレナ。

 

箱から出るセレナ。

 

箱に入るクララ。

 

 遊びが止まりません…

 

もう、キリがニャイ。

 

 とうとう、段ボール箱が私から遠のいてゆきました。
この日は、窓を一個切り抜いただけで終了~



翌日作品が完成いたしました。(かなり手抜きですが^^;)

 

食べないで~

(=^v^=)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコヤマトのウォークス... | トップ | 猫ちゃんの、ひな祭り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-03-01 12:06:40
abiさん、こんにちは。

2にゃんとも
真剣に遊んでいますね。
セレナちゃん、
2にゃんで遊ぶとまた楽しいですね。

 もしもし?
 にゃんにゃんフード店さんですか?
 宅配便で
 カリカリ1年分、注文したんですが
 半年分しか届いていません     ぎん

 おかしいですね。
 ドライバーへのチップは
 2ヶ月分までのはずですが・・・  店長

 にゃんと!      ぎん
返信する
Unknown (チコ)
2018-03-01 20:10:44
きゃ〜クララちゃんの お手て〜可愛いく出てる〜(≧∀≦)
楽しくて、楽しくてしかたないみたいですね。こんな顔を見せてもらうと、写真に残したいでしょう♪
少し離れてセレナちゃんが教える仕草も可愛い〜
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2018-03-02 00:21:00
こんばんは(=^・^=)
7つも年が離れているから、セレナにはきついかも、
ですが、イヤになると2Fへ上がって爆睡しているので
じゃれあいも適度な冬の運動になっているのかもしれません^^

あら~、
クララったら!
ちゃんと半年分はお届できたのですネ?
いいこいいこ(*o☆)\バキッ!

「もちもち?ぎんおにぃちゃんですか?
わたちはくらら号のクララです。
ぎんちゃんからもチップいっぱい
ありがとうごにゃいまちた♪」

「にゃ、にゃんと!」  ぎんちゃん
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-03-02 00:23:47
こんばんは(=^・^=)
「白い手」です~^^
これまでずっと、黒いおててばかり見ていたから、
マシュマロみたいで可愛いです^^
今日もフタリで大騒ぎ。
セレナは迷惑そうですが、クララが本当に嬉しそうなんですよ(=^v^=)
返信する
いつも見てます (Unknown)
2018-03-02 00:43:53
もっと見たいです^_^
返信する
>ありがとうございます♪ (abi)
2018-03-02 00:54:32
こんばんは(=^・^=)
とても嬉しいです♪
ブログやってて良かったです(=^v^=)
返信する
Unknown (まつニャ)
2018-03-02 09:41:57
abiさま🐾🐾
クララチャン、働き過ぎのドライバーサンみたい(笑)💨
お手テもしっかり開ききって、トラックをななめにも横断(飛び)出来る配達の人って感じ👍。全身で働いてる感じですね🎵メチャ笑えました❤。
 トラックのナンバーも、面白いですよね~。
9625→クロネコ。
私の友人は、25を「ニャーゴ」と置き換えて、車のナンバーにしてますよ❤
私は、旦那共々「毎日が猫の日」って意味のナンバーにしています😍🚗
 段ボールって、猫サンの歯の掃除にもなって、しかもメチャ遊んでくれるし、、いいですよね~💦❤
返信する
Unknown (まつニャ)
2018-03-02 09:57:58
abiさま😺
またごめんニャ🙇
 段ボールといえば‼コストコでのお菓子売り場の棚が、凄くイイですよね(?)。
大きい段ボールが5段位の棚みたいになってて、、
あのまま欲しいって思っちゃいます。
所々穴を開ければ、立派な猫タワーになりそう。
 2段までは貰った事あるのですが、、やはり足りない感で。
 いつか、最低5段はやる価値あるよね‼(笑)
・・・・すみませんf(^_^)
返信する
>まつニャさん♪ (abi)
2018-03-02 10:07:06
こんにちは(=^・^=)
クララは本当によく働いてくれます…
何事も一生懸命^^;
イエがどんどん子供部屋みたいになり、面白いです(*≧艸≦)
そうそう、ナンバーもネ♪
私のは昔買ったから、もしかしたらナンバーが違うのかな?と思ったのですが、
やはり同じだったので気がつきました^^
おぉ~!さすが猫博士
車のナンバーも猫ちゃんですネ♪
私は登山好きの頃は「いい山」という意味で、1180でしたよ~
11月25日は「いいにゃんこ」の日ですよね♪
アハハ~、ナンバーで盛り上がるわ~(*≧艸≦)
まつさま、この度は本当に色々たくさん、有難うございました。
編みぐるみのボールが、さっそく行方不明です^^;
めちゃくちゃ遊んでいました!徹底的に探さなくちゃ(=^v^=)
返信する
>まつニャさん♪ (abi)
2018-03-02 10:44:14
二度目のコメントに気がつかず、スイマセン!^^
コストコでぶー(笑)してないんです~^^;
そうなんですね~、一回見てみたいけど・・・どんなかニャ?
段ボールと言えば、カルディの、猫の日の限定マシュマロの段ボールが
すっごくかわゆくて!
箱買いすればもらえるけど・・・^^;
とりあえず写真だけおさえました(*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事