セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

5月のお花と猫ちゃん

2023-05-14 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

宿根草の花たちが次々に咲き始めています🌼

ストーブで焼く、薄力粉のパンがまた焼けました。
このパン、我が家では石油ストーブを使う季節限定なのです。
朝晩はまだ寒いので、まだまだ焼いています。
冷凍保存できるので焼きすぎても大丈夫^^

テーブルに飾った薔薇は・・・

2011年に植えたボニカ82です。

こちらは自宅の庭に咲いていて、
先日帰った時に少し切ってきました。

あと・・・

アカンサスモーリスが咲き始めていました。

 

こちらにも。

 

切り花には向かない気もしましたが
見てあげたいので5本切ってきました。
触ると細かいトゲが、非常に痛いです^^;

 

エルサレムセージも可愛らしく咲いていました。

 

ここからはお山のお花にゃの。

 

今の庭の様子です。
オオデマリは毎日鳥🐤がお花を食べに来ます。

 

ジギタリスが咲き始めています。

 

蕾だったアヤメは・・・

 

一斉に咲きました。

 

こちらは丈の低い三寸アヤメ。

 

クララちゃんいます^^

 

ガーデニングをしていると
猫ちゃんたちがずっとそばで遊んだり、
寛いだりしています。

 

クララは石が好きで、大きな石も掴みますが
こんな小石も掴んでいます^^

 

ジャーマンアイリスは見えにくい所に
咲いているので切って飾りました。

 

ジャーマンは大きいニャ。

 

今年作った、麻ひもで吊るした瓶に
いつも小さなお花を飾っています。

 

今はオルレア、ミヤコワスレ、山のウツギなどを。

(=^v^=)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は咲く | トップ | 晴れのち雷*花手水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2023-05-14 20:21:29
こんばんは

色々なお花に囲まれて、私も癒してもらいました。
クララちゃんが お花の臭いを嗅ぐ時の顔は、本当に気持ち良さそうですにゃ~ 小石を掴むお手々も可愛い❤️

こちらも朝晩は冷えます。お陰でピーちゃんがお布団に入ってくれるので( *´艸`)嬉しいです!
返信する
>チコさん♪ (abi)
2023-05-15 12:39:34
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
クララはお外で遊ぶのが上手になってきました^^
でも昨日、夜ベランダに多分ノラの猫ちゃんが来ていたので、
セレナがフーフー言って・・・ちょっと用心しなければと思っています。
大きなネコちゃんで、かわいいお顔でしたけれど、ケンカになると困るので…
昨夜はクララが私のベッドで寝てくれました^^
一緒に寝るの、幸せですよね~♪(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事