セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

今年のグリューワイン

2019-12-23 | おうちカフェ・パン・スイーツ

12月に飲みたくなるのがグリューワイン♪

 

今年のカルディのグリューワインセット(マグカップ付き)
黄色が可愛らしいので購入しました^^

 

この日のシュトレンは、ディーン・アンド・デルーカ(Dean & DeLuca)です。

 

赤の方がスパイスが効いているにゃの。

 

こちらは昨年のホットワインです。

 

来年はネズミさんなので、飾っているのですが・・・

 

ひゃ~!!
お風呂から上がってきたらショックな現場が

 

ネズちゃんの後頭部に、たんこぶ(=゚m゚=)
イヤ・・・ここは笑うところではありません

 

幸い正面は、大体セーフ♪

にしても~、犯ニャンは誰!?

 

現場に戻る犯ニャン(=゚m゚=)

羊毛フェルトは作った事がないので修復方法も分かりません^^;

 

カップの底面がわからないように、
なんとかごまかして器に入ってもらいました^^

 

また来た!

この夜、被害は他にも及びました。
テーブルの上に置いてあった木村屋のあんぱん2個が
テーブル下に落っこちていたのです。
そんなことなら、残さず食べておくんだったわ…と後悔。

(=^v^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAR WARS クリスマスツリー | トップ | 猫ちゃんと楽しいクリスマス☆... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-12-23 13:35:52
こんにちは!

あんぱんが2個落ちてたってとこで笑って( *´艸`)
食べておくんだったって言うabiさんに またまた笑ってしまいました!
クララちゃんお茶目過ぎる(=^ェ^=)☆

羊毛フェルトは専用のニードルでチクチク刺すんです。
私もコロンちゃんのお友達の旅猫ちゃんの尻尾が取れそうになったので、地道にチクチク刺しました(*^^*)
abiさんは器用な方だから楽しいかもです♪♪
Unknown (みーちゃん)
2019-12-23 22:30:06
クララちゃんの後頭部かわいい~♬
・・・って思ってたら、ネズミさんが大変なことに。
でも可愛い模様の器に入って、可愛くなりましたね。

私も羊毛フエルトってあまり作ったことはないですが、
先代の抜け毛をチクチクしてマスコット作りました。
誇りを被らないように透明のケースに入れて大事に飾ってます。
>チコさん♪ (abi)
2019-12-23 23:46:35
こんばんは(=^・^=)
クララのパン好きなことを、時々うっかり忘れてしまいます…
いつもは、どんなパンも戸棚にしまっておくのですが…
それが私ね、一個食べて、もう一個食べたかったのを我慢していたの(=゚m゚=)
クララは、二個とも皮だけ、少しだけカジカジしてあり、餡までは到達していませんでいた(笑)
羊毛フェルトを少し、やってみたくなりましたよ~
でも、左手がやや麻痺しているので、できるかな?
昔のように、手先が使えなくて、小さなリボンも結べなくて不便なの。
でも修理くらいならできるかも、ですね(=^v^=)
>みーちゃん♪ (abi)
2019-12-23 23:51:31
こんばんは(=^・^=)
そうなんです~
もう、ネズちゃんの転がった姿を見て、「キャー!」
あちらを見れば、あんぱんが転がっていて「ひゃー!」
母が「どうしたの!?」って慌てて見に来ました(笑)
ミーちゃんすごい♪
私もそれ、やってみたいと思ったけれど、いつも’毛’を捨ててしまうので…
作れたら楽しいでしょうね(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事