セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

雫の桜

2013-04-24 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

こちらの桜はもうとっくに散ってしまい、今更ですが…
花園で見つけた、雨上がりの雫です^^

 

あったあった(笑

 

雫に閉じ込められた桜^^

 

オオデマリの蕾はまだこんなに小さかったけれど、咲いてきたかな?

 

まだ寒い春先に、明るく咲いて迎えてくれるアネモネ。

 

忙しそうな子がいます(=^v^=)

オマケは♪

マルちゃんのおかあさんが、私の母とずっと立ち話をしていて、マルちゃんが退屈そうだったので、
私が川まで連れて行ってあげたのだけど・・・
マルちゃんは元気よく動き過ぎてちっとも撮れなかったのでした^^;

なので、家のワンコたちを繋いでいた杭にリードをかけて、離れて撮ろうとしたのですが、
やっぱり動き過ぎてダメでした~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

もう一個オマケ♪

手前の白いお花は。。。オオデマリに似ているけれど、もっと小振りの。。。ビバーナムです^^
母が育てていたのに、名前を忘れていたので覚え書き(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キプロスの風 8 | トップ | パエーリャ paella »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2013-04-24 10:11:46
おはようございます、abiさん♪

今日も良い朝だにゃぁー
桜の滴。素敵です。
まだ1度も撮ったことが無くて憧れです~
あっ!イカ耳セレナ君だ。
何をそんなに急いでいるのかな。
>陽子しゃん (abi)
2013-04-24 10:29:05
こんにちは(=^・^=)
今ね、陽子しゃんのシバちゃんの写真にコメントして、
そういえば私も、この時マルちゃんを撮った事を思い出し、追加で載せていました(笑
全く見事にピンボケでしたが`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
桜の、いい雫がなくて…
こちら、今日はビュービュー嵐で寒いですよ。
ニャハハ!イカ耳セレニャ、どうニャ!?
ビビちゃんのイカ耳は可愛かったわね~(=^v^=)
Unknown (mimi)
2013-04-24 10:39:20
おはようございます。

まぁ素敵!
雫の中にも桜が!
ピントもお見事。
そして森には一陣の茶色の風~
>mimiさん (abi)
2013-04-24 13:11:08
こんにちは(=^・^=)
雫の位置に不満あり、でしたが(笑
何とか桜、入れてみました。
ピントは…??です~
ニャハハ~
黒い風じゃなくて良かったのニャア(=^v^=)
素晴らしい (アラック)
2013-04-24 18:02:32
猫も犬も近づき過ぎたり動き過ぎると厳しいてますよね。水滴に咲いた桜の花にバグースです。
>アラックさん (abi)
2013-04-24 19:51:13
こんばんは(=^・^=)
動物は動くので、近づいてくれるのは嬉しいけれど、撮影は本当に難しいですよね。
動きを上手に撮れたらいいのに、っていつも思います。
水滴の桜にバグース、有難うございます(=^v^=)
Unknown (jugon)
2013-04-24 21:27:04
abiさん、こんばんは☆

水滴の中の花たち、すごく素敵♪
とても綺麗で憧れます(*^^*)
マルちゃん、まだ小っちゃくてやんちゃさんかな?ワンちゃんも可愛いね。
猫のドアストッパー、シックな色でこちらも素敵です。布で作るストッパーがあるんですね?ドアにも床にも優しいストッパーですね!
Unknown (あや☆)
2013-04-24 21:48:02
abiさん、こんばんは♪
マルタ、キプロス旅日記、お疲れさまでした!!
いつもながら、充実した旅&旅日記で
とっても楽しませて頂きました^^
今回も凄い猫運というか猫力?(謎)ゞ(≧ε≦o)ぷっ
でしたね!!
自転車も貰い手が見付かってよかったですね。
おじさまもとっても嬉しそう^^
滴写真、とっても素敵です。
元気いっぱいのセレナ君、見ていると楽しいですね^^
>jugonさん (abi)
2013-04-25 07:53:03
おはようございます(=^・^=)
雨上がり、滴を見つけると、つい探してしまいます^^
桜の花付きが良くなかったのであまりいいのがありませんでしたケド、有難うございます。
マルちゃんはこう見えてもう、おばあちゃんなの。
もう長いお付き合いなんですよ。
ドアストッパーもありがとうございます^^
新婚の頃に買った猫のドアストッパーを今も使っていて、
本当に、床とドアに優しくて気に入っています。
今は売っていないので、ずっと作りたいと思っていたの。
トトロっぽくなっちゃったかな?(=^v^=)
>あや☆さん (abi)
2013-04-25 08:06:55
おはようございます(=^・^=)
沖縄からお帰りなさい♪
さっそく見に行ったら、網の子がとっても可愛らしかったです^^
今回の旅行記は長くなったので、やっと解放されました~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
なんかもう、最後までやらなきゃ!って感じで(爆
特にキプロスは私自身も情報が欲しかったので、行かれる方の参考までにと、少し詳しく書きました^^
まあ・・・あまり、猫目的だけでは行かれない国だとは思いますが…
猫力(笑)に関してはマルタよりキプロスの方が、探さなくてもいてくれる分、ありました。
自転車、海外はもう凝りましたが、国内の電車旅行で欲しいかも(爆
ゆっくりお疲れとって、お大事にネ(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事