Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

雷雲

2021-07-15 19:08:15 | 撮っておき高槻

最近は入道雲をよく見かけます。そして大雨が降って雷が鳴って。今朝も雷が鳴っていましたが、出かけるときに晴れて、やっぱり私は晴れ女だと自己満足しました(;^_^A アセアセ・・・この写真よりもっと迫力あるのですが、建物や電線など何かが邪魔になって大きな雷雲を撮れません。

左の方に大きな雷雲があるのですが名神高速道路の防音壁で隠れてしまいます。

こちらは昨日撮ったものです。今にも雨が降りそうでしたが雨に合わずに帰れました。

2021-7-15(木) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平選手ホームランダー... | トップ | 花※花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (みどり)
2021-07-16 09:55:30
街並みと入道雲の写真、素敵ですね。
でもこの後降ったんですね。

昨日、大阪の雷のニュースを見ました。
停電したところもあったとか。
こちらはずっと雨や曇りでスッキリしなかったのですが、今朝は晴れてます。
まだ梅雨明けしていませんが、セミも鳴いて夏が来たようです。
返信する
梅雨もそろそろ明けますね。 (Sera)
2021-07-16 12:12:11
みどりさん、仙台でもセミが鳴き始めましたか。

木陰が気持ちの良い季節ですね。

昨日は雷はしばらく鳴っていましたが、大したことはありませんでした。

大阪府内は停電したところがありましたね。

毎日同じようなお天気で、いつ散歩に行こうかと悩みます。

降り始めると大雨になるので。

今朝も雨にあわずに散歩へ行けました。

梅雨が早く明けてほしいような、ゆっくりの方がいいような(^_^;)

今年の夏は暑いでしょうね。

みどりさんも体調を壊されないようにね✨
返信する
ほとんど梅雨明けになったのに (aoyama)
2021-07-19 10:26:42
日本全国が梅雨明けになったのに四国だけが梅雨明けが遅れている変な年です。

昨夜もしとしと雨が降り続いたのですが、今日は一転して晴れています。しかし、それだから暑くなりそうです。

入道雲は夏の象徴ですね。生き生きしているので好きですね。暑いのはかないませんけれど。
返信する
おかしなお天気ですね~ (Sera)
2021-07-19 16:40:28
aoyamaさん、本当に関東・東北地方が先に梅雨明けしましたね。

関西も遅ればせながら梅雨明けしてカンカン照りです(;^_^A アセアセ・・・

今年も酷暑になりそうですね。

水分とってエアコンつけて、夜は十分睡眠取って

体力保持しないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事