Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

新 美の巨人たちー「柊家」

2020-04-05 10:01:21 | テレビ

昨夜の「新 美の巨人たち」-テレビ東京22:30~23:00放映-で私の好きな京都老舗旅館「柊家」さんが映りました。こちらのgooブログを始めたきっかけが、柊家さんの仲居さん田口八重さん作の本の朗読CDを聴いたからです。朗読されているのは森光子さんでほっこりしたので記録しておきたいと思いました。2006年のことです。

見慣れた柊家さんを又吉直樹さんが取材されました。又吉さんも芥川賞を受賞されてご活躍ですので、きっとまた柊家さんをご利用されると思います。柊家さんのお庭は泊まられるお客さんが自然と寛がれるように、特別の作り込はされていないそうです。本当は作り込をされているのですが、それがさりげなくお部屋に溶け込めるような作り込です。特別目立った庭ではないらしいです。目立ってはいけないとも仰っていました。CDや本で知っていること以外にも知る事が出来ました。私がこちらのブログで初めて書いた記事「おこしやす」-CDと本、「柊家」ファンクラブで訪れた「柊家」さんのこと、そのあともテレビ放映された時のことなど2006年に掲載していますのでご興味があればお読みください。

「おこしやす」-CD

「おこしやす」-本

京都老舗旅館「柊家」へ行きました~!

京都老舗旅館「柊家」テレビ放映~♪

京都老舗旅館「柊家」テレビ放映2~♪

京都老舗旅館「柊家」テレビ放映3~♪

京都老舗旅館「柊家」テレビ放映4~♪

京都老舗旅館「柊家」テレビ放映5~♪

京都老舗旅館「柊家」テレビ放映6~♪

新美の巨人たちー「柊家」

2020-4-4(土) テレビ東京「新 美の巨人たち」 22:30~23:00


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルス対策ーS... | トップ | 緊急事態宣言発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事