Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

藤棚めぐり

2020-04-27 13:13:42 | 撮っておき高槻

近くの公園には藤棚があります。8つの公園の藤棚めぐりをしました。紫の藤の藤棚は2ヶ所ありました。

もっとたくさんきれいに咲いていたと思うのですが今年はお花が少ないように思います。

白い藤が一番多かったです。

ピンクの藤も咲いていました。

2020-4-25(土) 撮影


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花いろいろ | トップ | 野生の呼び声ージャック・ロ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤… (柴又のオバサン)
2020-04-28 15:03:56
Seraさん こんにちは!
天気予報は当たりました! 雷が鳴り雨が降ってきました。

今日はフジの花ですね。
この時期は亀戸天神の藤の花がニュースになりますがコロナ、コロナで花の話題もないですね。
Seraさん たくさんの藤の花、ありがとうございます。

菖蒲の時期にはコロナも収まるでしょうか?!
返信する
苦渋の刈り取り (柴又のオバサン)
2020-04-28 19:48:29
Seraさん こんばんは!
ただいまYAHOO!の記事で、フジの花が刈り取られたと。
「盛りの藤の花、苦渋の刈り取り!」
こんなところにまで新型コロナウイルスが。
感染抑止のために福岡県八女市の有名な藤の花らしいです。「黒木の大藤」!
来年はもっと咲くと!!
返信する
Unknown (Sera)
2020-04-28 21:26:13
藤も迷惑ですね。
柴又のお姉さん、最近は朝はお天気が良いのですが
午後からあやしい雲が出てきます。
雷はいやですね。

藤もコロナの影響を受けているのですか?
今からYahooで観ますね。

コロナはいつ終息するか?
私は1、2年かかりそうな気がしています。
来年のオリンピックまでに終息してくれたらと
思いますが。お薬が開発されたら
あっという間に終息するのでしょうか?
早く終息すると期待して後でがっかりするのは
嫌なので、遅い目に予想しているかも?です(笑)
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事